東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

整体/カイロプラクティック

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

カイロプラクティック用語集

何故、修復するのかを追及した結果の矯正方法

サブラクセーション (Subluxation)

サブラクセーション (Subluxation)について・・・・

様々な体調不良は、神経圧迫が原因

サブラクセーションとは、背骨の一部である椎骨(上部頚椎の一ヵ所)が変異して神経圧迫を起こした状態で、この妨害を取り除くことが、アジャストメント(Adjustment)になります。

そもそもこのサブラクセーションが起きていることは、病気や怪我に対する対応力が低下していることになり、体調維持管理も十分になされないことになり、自然修復力が低下している状態で大変なことになります。

上部頚椎に起きているサブラクセーションがなくなれば、脳→脊髄→末梢への神経伝達エネルギーの妨害がなくなり、すでに備わっているはずの、自然修復力(イネイト)が100%活性化され、泉のように湧き出て病を源から癒します。

器官から脳への情報伝達、脳からの悪いところへの指令が完璧になされますので、 このサイクルが確実になることにより、体の中で判断即施術が行われます。

自然修復に導かれて体調不良改善が始まります。その過程で辛い病気症状が改善されてまいります。

どなたにも共通していることは、快方に向かうのに比例して、全身の体のゆがみ改善されていくという現象が伴います。

これを見比べることにより、イネイトが正しく働いていることが一目瞭然でしょう。(顔のゆがみ改善例つま先の痛み・まがり指・外反母趾の症例)

この骨格全体のゆがみが改善されるということは、アジャストメントによりサブラクセーションが消滅し、イネイトの働きによりもたらされた真の自然修復の結果であって、ゆがんでいる部位に力を加えてポキポキと矯正したのではありません。

後者のような矯正は、施術者の学んだ知識をご来院者の生体に無理矢理押し付けているようなもので、真の修復とは程遠いものになります。

サブラクセーションを取り除き、それを維持管理することにより、体調不良も整い溌剌とした人生を送れるようになります。

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ