東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

首の一点矯正、上部頚椎カイロプラクティック

Q.サッカー選手なのですが、股関節は柔らかくなりますか?

体のゆがみ矯正には、ストレッチ効果もあります。
サッカー選手ですが、開脚ストレッチに励んでも身体が固くてプレーに限界を感じています。上部頸椎の施術で柔らかくはなりませんか ?

A.お答え致します。

柔軟ストレッチよりも、体のゆがみ矯正が体を柔軟にする。

>サッカーのページへ

骨格のゆがみがあると、筋肉の起始と停止の位置もくるっていますから、収縮・伸展を制限されて体を固くします。そして、筋肉の瞬発力・持久力も衰えます。

上部頸椎の施術の効果で、体のゆがみが矯正されると、筋肉と靱帯にも硬縮や伸展の制限がなくなりバランスが取れてまいります。

体のゆがみ改善により関節の位置も正しくなり、関節の可動域も拡大されます。 このことからに筋肉繊維や靱帯に余裕が出て、伸ばしたり縮めたりしやすくなります。ストレッチや柔軟体操に頼ることなく体の柔軟度も増してまいります。

筋肉の起始と停止が整い、関節の位置が定位置に収まっていれば、適度な収縮力を保てる状態であり、バランスが取れていますから、あえて筋力トレーニングに頼ることはありません。

筋肉への神経伝達正常化が筋力アップにつながる

筋肉の筋肉の収縮と弛緩も脳からの指令によりコントロールされています。 脳から筋肉への神経伝達が正常になれば、筋力も強くなります。
例えば、握力が30が45kgにアップした例もあるくらいです。

筋肉への神経伝達がスムースになされることにより、反射も俊敏になり、日頃の訓練結果よりも瞬発力・持久力も増し、また平衡感覚も良くなり、総合的にバランスが整い、余裕を持ってプレーできるようになります。

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ