東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

首の一点矯正、上部頚椎カイロプラクティック

Q. サッカー選手なのですが、股関節は柔らかくなりますか?

A. 正しく体のゆがみが矯正されれば、関節の可動域が拡がりストレッチをすることなく体が柔らかくなります。

柔軟ストレッチをしなくても、ゆがみ矯正が体を柔軟にします。

骨格のゆがみがあると、筋肉の起始と停止の位置に異常があると、筋肉の収縮・伸展が制限されて体が固くなってしまいます。
そして、筋肉が硬くなって筋肉の瞬発力・持久力も衰えます。

施術により体のゆがみが正されると、筋肉と靱帯にも硬縮や伸展時の抵抗も少なくなりバランスよく体が柔らかくなります。

体のゆがみが軽減すると、関節の位置も正しくなり関節の可動域も拡大されます。 これにより筋肉繊維や靱帯への負担が軽くなり、曲げたり伸ばしたりしやすくなりますので、ストレッチや柔軟体操に頼ることなく自然に体の柔軟度も増してまいります。

関節の位置が定位置に収まっていれば、筋肉の起始と停止の位置も整い適度な収縮力を保てます。
バランスも取れていて、筋力トレーニングに頼るよりも効率的です。

筋肉への神経伝達正常化が筋力アップにつながります。

筋肉の収縮と弛緩も脳からの指令によりコントロールされています。
脳から筋肉への神経伝達が正常になれば、筋力も強くなります。施術後に握力が30が45kgにアップした例もあるくらいです。

筋肉への神経伝達がスムースになされることにより、日頃の訓トレーニング効果に加えてより瞬発力・持久力も増します。
また平衡感覚も良くなって総合的にバランスが整い、サッカーも余裕を持ってプレーできるようになります。

>サッカーのページへ
>体のゆがみが矯正のページへ
よくあるご質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ