東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

整体/カイロプラクティック

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

首の一点矯正、上部頚椎カイロプラクティック

Q.上部頸椎矯正は、どのような症状に有効ですか ?

病名や症状によって施術方針を決める、対症療法ではありません。
上部頸椎矯正は、どのような症状に有効ですか ?

A.お答え致します。

対症療法ではない方法です。

病気やけが・故障を修復する働きは既に体の中に備わっています。

体の辛さは、カラダが病気とか故障に対応しようとしている現象ですので、むやみに人工的な方法で消したり抑えたりしていいものばかりではないはずです。

その自然の法則に100%適合するように、頚椎のズレを矯正します。それは病名や症状によって施術のポイントが決まるという方法ではありません。 病名や症状に直接対応しようとする対症療法とまったく違います。

例えば、Aさんは頚椎2番のアジャストメント(矯正)により、腰の痛みが3回で良くなり、5年後に胃の痛みを訴えて再び来られたとします。

この場合も、頚椎2番をアジャストメントし、その結果として、Aさんはご自身の力で辛い胃痛症状を癒し回復できるよう促されます。

原因(サブラクセーション)を追究し解決する、一口で言えば頑固な肩こりや腰痛さえも改善できない状況から、それら症状の根本を修復し得るカラダの本能的な働きを蘇えらせることにあります。

したがって万病の根元を正すことになり、カラダの悪循環から脱却し、内臓諸器官に至るまで、全身が本来の健康を取り戻せるようになります。

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ