東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

首の一点矯正、上部頚椎カイロプラクティック

Q. 脇腹のあばら骨の痛みが続いています。よくなりますか ?

A. 背骨の歪みが取れると肋骨の痛みも軽減されます。

肋間神経痛の痛みに似ていますので、肋骨がズレていて脇腹が痛んでいる状態だと思われます。

肋骨がズレて肋間神経を圧迫していることが原因で、あばら骨の横に広がった刺すような鋭い痛みを感じるのが特徴です。
息を吸い込んだ時や体を捻った時にも鋭い痛みを感じるかもしれません。

背骨の胸椎には肋骨がくっついていますから、胸椎がズレていると肋骨も歪んで肋間神経を圧迫します。
これが肋間神経痛の原因となるのです。

肋間神経痛は癖になって何度も繰り返しているケースが多いので、再発しないように根本的な処置をしておくことが大切です。
特に体がよじれている場合は肋骨もよじれていますからズレやすくなっています。
よじれをしっかり解消しておかないと根本的な解決になりません。

>施術の原理と方法のページへ
肋間神経痛のページへ
よくあるご質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ