東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

その他 体の悩み/症状:子供整体

子供のゆがみ矯正

安全で安心な子どもの体のゆがみ矯正

小さなお子さんにも安全で安心な、上部頚椎カイロプラクティック

乳幼児から高齢者の方まで安心して施術を受けていただけます。

十全治療院には、生後まもなくのお子さんから高齢者の方まで、幅広い年齢層の方がいらっしゃっています。

特に小さなお子さんは、経過良好になるにつれ、付き添いの親御さんのお歓びのご様子や、お子さんのいきいきとお元気になっていかれるご様子を拝見させていただけて、思わず微笑んでしまいます。

大人であれば、辛さを訴えたり表現したりと術(すべ)は心得ていますが、小さなお子さんは体の不調をうまく言葉で表現できないので、必要以上にぐずったりしているわけですが、体調が良くなると自然にぐずらなくなり、お母さんの余分な負担も減ってきます。

ほとんどのお子さんは、病院と間違えて「痛い注射を打たれるのではないか」と泣きじゃくりますが、2~3回目からは、本能的に体にいいことが起きていると感じているからでしょうか、自ら手や足を差し出してくれます。

自ら手や足を差し出して・・・これは小さなお子さんの場合は、頚椎を直接に手で矯正するのを避けていますので、神経反射を利用して手や足の一点を1mmほどのマグネットを貼り付けて、上部頚椎の一箇所を矯正しています。

肌荒れが改善したS.K君やYちゃんは当時2歳ですから、この方法で施術しました。

皮膚に傷をつける心配もありませんので 、生後まもなくのお子さんでも施術は可能ですし、安全です。

よくご理解していただいているお母さんは、インフルエンザや風邪をひいた時にも、病院へ行かずに十全治療院にお子さんを連れて来られます。

上部頚椎カイロプラクティックによるお子さんの変化
~ 情緒が安定し明るく活発に! 集中力アップで成績向上! 体に余裕ができて体力アップ! ~

このように、十全治療院のカイロプラクティック施術により、お子さんも情緒が安定して来て、明るく活発になってまいります。

特に、小中学生のお子さんで、落ち着きがなくて「先生、授業中もそわそわして静かにじっと座っていられなかったのが、おちついて授業を受けられるようになりました」とのご報告をいただくことが多いのですが、こうなると特に努力をしているわけでもないのに、成績もアップしてくる例が多いのです。

無理をせずに集中し授業を受けられるようになったのと、体に余裕ができて体力もついてくるからなのです。

このようなことは、お子さんの骨盤のゆがみから骨盤が傾いていたため、座位で骨盤の一部である坐骨と椅子との接点の左右バランスが偏っていて、しばらく座っていると落ち着かなくてじっとしていられなくなって、身体を時々動かしていないと、バランスが保てなくなっていたからなのです。

それ以外にも顔のゆがみが整うことにより、頭蓋骨のゆがみからくる脳波の乱れも改善され、頭の働きも鋭くなってまいりますから成績アップにつながり、小さなお子さんの場合は言葉が明瞭になってくることが多いのです。

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ