東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

整体/カイロプラクティック

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/症状:頭痛

頭痛の原因になる、顔のむくみ

頭重・頭がすっきりしなくなる、顔のむくみ

むくみ改善は、慢性頭痛の原因対策につながる

頭皮の内側にうっ血を起こして頭部にむくみがあったり、顔のむくみがあると頭痛になりやすいのです。

特に頭皮がブヨブヨと柔らかくなっている場合はかなりのむくみが頭に生じていると言えますが、同時に顔のむくみも伴っています。

「小顔にして下さい」とのご希望で来られた方の大部分が、頭痛・頭重・頭がすっきりしない等の体の辛さを訴えられることをみても、「小顔になる方法を」というご希望の背景には顔の膨張があることが伺え、顔むくみ改善頭痛原因の関連性は高いと言えます。

専門学校で勉強していた時に、病理学担当講師の病理学医に教わった

「頭痛の8割は、頭の表面が痛いのです。 頭蓋骨と頭皮の間にうっ血が起きて頭の表面の神経を圧迫して、頭の表面が痛むのです。 つまり頭の皮が痛んでいるのです」とのお話を思い出しました。

顔のむくみが取れ、頭痛の改善になる頭蓋骨のゆがみが矯正

頭皮の内側にうっ血を起こして頭部にむくみがあったり、顔のむくみがあると頭痛になりやすいのは、15種23個の集合体である頭蓋骨のゆがみが原因です。

それならば、頭痛を起こしている原因の除去が有効な手段となり、頭蓋骨のゆがみが矯正され、頭のゆがみ改善顔のゆがみが改善されれば、頭痛も快方に向かいます。

これは、悪いところの情報が脳へ確実に伝達し、折り返して脳から指令が悪いところへ完全に届くことにより、正しい定位置に自然に収まっていくかたちになるだけのことです。

頭皮・顔面をマッサージ、あるいは「むくみを改善するツボ」と称して、頭部を指圧してむくみを取るという方法がありますが、それは一時的に気持ちがいいだけでその場限りでしかありませんし、無理やり力を加えると余計に顔や頭をゆがめてしまうことになり、極めて悪循環です。

目元 優しく 子供 女児(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

頚椎のズレは、頭痛 原因になる
頚椎のズレは、頭痛 原因になる

頚椎のズレは、頭痛と顔むくみ 原因になる
頭痛と顔むくみ 原因 頚椎のズレ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ