東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/頭痛

肩こりからくる頭痛とは

「肩こりがひどくなると頭痛が起きて、苦しくなります」という方へ

首こりと肩こりが頭痛が起きるのは何故でしょう。

肩こりがひどくなると、頭痛に悩まされることがありませんか ?

首のこりや肩こりがひどくなっている時には、首の骨の頚椎も大きくゆがんでいます。

頸椎が大きくゆがんでいると、頚椎にある椎骨動脈が圧迫されるのです。頭の血管が拡張して発生する血管性頭痛は、特に椎骨動脈が圧迫されていると発生しやすくなります。

そして、激しい肩こりと頭痛が一緒に起きてつらくなってしまうのです。



縦の中央の赤いラインが椎骨動脈

>後頭部の頭痛のページへ

疲れて肩こりが起きている時には、頭痛が起きやすくなります。疲れている時は、体のゆがみが大きくなリますから、背骨も大きくよじれて椎骨動脈が圧迫されてしまうからです。

さらに酷くなると、吐き気をもよおしたりすることもあり、日常生活にも悪影響を及ぼしてしまいます。

肩や首をマッサージしても、その場しのぎになるだけで根本的な解決にはいたりません。

頭の後ろが痛い イラスト
首こり 後頭部 頭痛と肩こり

肩こりからくる頭痛に対して

当院では、肩や頭を施術することは一切いたしません。首の一点矯正を行なうと脊髄神経を圧迫している頚椎のズレがなくなり、脳からの指令が全身に行き渡って肩こりや頭痛も自力で修復されていくのです。

全身の骨格が正しい位置に導かれて自律神経も整います。その過程で体全身のゆがみと供に、頭や頸椎のゆがみも自然にとれてゆきます。

自力での、肩こりや頭痛の改善を自然に促します。

>施術の方法と特徴のページへ

いかり肩がなで肩になると、肩こりがスッキリする。

いかり肩の人は肩の筋肉の緊張が強く頭痛になりやすくなります。

なで肩になってくると、肩や首の緊張が確実にとれてきている状態ですから、首肩のこりがスッキリして眠りも深くなり疲労回復にもつながり、悪循環から抜け出せるきっかけになることでしょう。

>いかり肩と肩こりのページへ
>不眠症のページへ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ