東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

整体/カイロプラクティック

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/症状:こめかみの痛み

こめかみ頭痛の原因は頭の歪みから

一ヶ所首を整えると、脳の力で頭痛原因を改善

頭が歪むと、こめかみ頭痛になりやすい !

こめかみの痛みの原因

こめかみの痛みの原因は、蝶形骨(ちょうけいこつ)にあった !

「こめかみの痛みや、圧迫感がある」などの辛さは、蝶形骨(ちょうけいこつ)のゆがみが、主たる原因です。

この骨は、頭の中心となる骨であり、頭蓋骨のほぼ中央に位置しています。

蝶形骨と顔筋肉 表情筋

表情筋と蝶形骨のゆがみ

蝶形骨と頭蓋骨のゆがみ

側面から見た蝶形骨

底面から見た蝶形骨

正面から見た蝶形骨

蝶形骨の真上には、大切な脳が乗っかっていますから、蝶形骨は頭の働きにも影響を及ぼします。

「頭が重くて集中できない」などのストレスも、蝶形骨と関係があります。

目の奥の痛みとこめかみ痛には関係がある!

こめかみと目の奥の痛みを同時に訴えられる方はとても多いです。

蝶形骨は頭蓋骨の中央にありますが、こめかみと目の奥に面しているからです。

眼精疲労からの頭痛は、蝶形骨の孔から出ている視神経が蝶形骨の歪みによって圧迫されているためにおこるのです。

蝶形骨の歪みを正せば、これらの眼神経や眼の動脈などへの圧迫が取れます。

そのため目がスッキリして、ドライアイの改善や蝶形骨眼精疲労の回復につながるのです。

蝶形骨の3D動画こめかみ頭痛の原因になる 蝶形骨
BodyParts3D, Copyrightc2010 ライフサイエンス統合データベースセンター licensed under CC表示-継承2.1 日本

『口コミサイト エキテン』では、十全治療院への感想を【約100件】いただいております。
様々なケースについて、たくさんの方から感想をいただいております。

こめかみ頭痛の原因と改善方法 目次

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ