東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

整体/カイロプラクティック

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/症状:頭痛

頭痛こめかみをセルフチェックする

蝶形骨の歪みが、こめかみの痛みの原因に !

こめかみ頭痛は、ズキズキとしめつけられるように痛む !

こめかみ頭痛の前兆 【セルフチェック】

左右の目の大きさや、目の膨らみに違いはありませんか?

「こめかみが痛い」、「圧迫感がある」等でお悩みの方は、顔のゆがみセルフチェックが必要です。

具体的には下記の3種類です。

  1. 左右の目の大きさの違い
  2. 眼球の膨らみ方の左右差 (凹凸の具合)
  3. 頬骨(ほほぼね)のふくらみ方と幅の左右差

こめかみの痛みの自覚症状がなかったとしても、左右の目の大きさに差があると、健康上と外見の上でも好ましいことではありません。

顔のゆがみのセルフチェックこめかみ痛みのポイント セルフチェック

ご安心ください!

顔のゆがみ矯正効果により、「左右の目の大きさ」も近づきます。
さらに眼球の血行も改善され目もスッキリして、こめかみの圧迫感は軽減します。

このような目の大きさ、眼球のふくらみなどは、蝶形骨(ちょうけいこつ)と呼ばれる部分の骨の歪みが関係しています。
この蝶形骨のゆがみから派生して、頬骨のふくらみ方と幅に差が生じます。

つまり、顔のゆがみ矯正によって、顔たるみが改善され、頬骨(ほほぼね)のふくらみもとれて、小顔効果も期待できるのです。

(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

眼性疲労 頭痛 原因になる蝶形骨の3D動画眼精疲労の原因になる 蝶形骨 3D動画
BodyParts3D, Copyrightc2010 ライフサイエンス統合データベースセンター licensed under CC表示-継承2.1 日本

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ