東京 南青山 創業1989年、15万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨の歪みが原因/顔の歪み

頬骨 引っ込める 顔の歪み矯正

自然なかたちで、ほほ骨 引っ込める顔輪郭矯正とは

頬骨を引っ込たい方のために

鏡で顔をみたときに、以下のような頬骨の歪みが気になっていませんか。

あるいは頬骨の痛みで、悩んでいませんか。

  1. 頬骨が横に張り出していて、輪郭がゴツゴツしている
  2. 頬骨の高さが左右で違っている
  3. 頬骨が外側に出っ張っている
  4. 頬骨が不自然に平らに見える
  5. 頬がコケて見えるくらい、頬骨が膨らんでいる

頬骨のでっぱりの原因とは

頬骨のでっぱりや頬骨の痛みの原因は、頭蓋骨の歪みにあります。

以下の図のように、頭蓋骨は一つの骨ではなく23個の骨が集まってなりたっています。表面だけでも8個の骨が集まっているのです。

常な顔の歪みがない状態であれば、頭蓋骨の23個の全てがジグソーパズルのようにうまくかみ合った状態です。

顔の歪みと頭蓋骨

頬骨も頭蓋骨の一部ですから、頬骨の出っ張りを引っ込めるためには、頭蓋骨の23個の骨の全てが整わないとうまくいきません。

頭蓋骨のどれか一つでも位置がずれると他の骨もずれて、頭蓋骨全体が歪んでしまいます。

そのため頭蓋骨が歪んだしわ寄せで、頬骨も出っ張ってしまうのです。

頬骨の歪みをとるためには、頭蓋骨の23個の骨が全てが正しくかみ合った状態に整う必要があるのです。

『顔の歪み』について、詳しくは ⇨ 顔の歪み矯正例のページへ

頭蓋骨全体を整えることで、頬骨も自然なかたちで矯正される

頬骨の出っ張りを整えるためには頭蓋骨の歪み矯正が必要ですが、大切な脳が入っているデリケートな頭の骨を手で矯正するのは安全とはいえません。

頭蓋骨に手を触れなくても、顔の歪みを矯正できる方法があります。

それには、体を立て直す力を強くすることです。

脳の力がはたらいて全身の骨格が正しい方向へと矯正されることにより、頬骨も含めた顔の歪みが矯正されるのです。

脳の力を全身へ隈なく流れるように、首の骨の頚椎一ヶ所のズレを矯正します。

これで脊髄神経の通りがよくなり脳からの指令が全身に行き届くことで、頭蓋骨全体が自然に正しい位置へ移動します。

十全治療院では、ここを矯正します。
首の一点矯正

十全治療院では。首の一点矯正で全身を整えることができるのです。

手か足の一ヶ所に1mm大のメタルボールを貼るだけで約206個の人体全ての骨が矯正されます。頭蓋骨に力を加える方法ではありませんから安全です。

以下の写真は、首の一点矯正による顔の歪みの変化の一例です。

また骨格の歪みだけでなく、脳からの指令は全身へと繋がりますから体調が整い真の健康体へと近づきます。顔の形が整うのと並行して、顔の血色がよくなり顔色がよくなって健康的な感じになっているのがその証です。

お問い合わせ・ご予約の前にのページへ
施術の方法と特長のページへ

頬骨 引っ込める 輪郭矯正まぶたのたるみと輪郭矯正
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

頬骨 引っ込める 顔形矯正頬骨 引っ込める 顔形矯正
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

不機嫌、目元、ぱっちり、改善
唇 フェイスライン 矯正
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

『顔の歪み』について、詳しくは ⇨ 顔の歪み矯正例のページへ

頭蓋骨の歪みが、頬のたるみの原因になる。

頭蓋骨の歪みがあると顔の筋肉である表情筋の筋力が衰えて、頬のたるみとなることがあります。

人の見た目の印象として、顔の形は非常に大きな影響を持ちます。

たるみによって、全体的にしまりのない顔の形・表情になると第一印象が悪くなってしまいます。

顔の筋肉のたるみも、顔の歪みと頭蓋骨の歪みが原因で発生していることがよくあるのです。

詳しくは以下のページをご覧ください。

顔のたるみ・表情筋の衰え 原因ページへ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ