東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

整体/カイロプラクティック

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

その他 体の悩み/症状:不眠症

不眠改善と首のこり

睡眠導入剤なしの不眠改善は、自らの力で修復に導く自然療法で !

不眠改善は、交感神経優位を抑えるのが基本

睡眠薬の服用を続けるその場しのぎの対症療法では、睡眠不足や不眠の改善は難しいでしょう。症状がぶり返してしまういたちごっこになるだけで根本的な解決には至りません。

不眠改善に必要なのは、首の痛み肩こりの緊張を取ることと、頭部のゆがみを改善して脳波の睡眠リズムの乱れを正すことの2点に尽きます。

頚椎の周囲には自律神経が密集していますので、頚椎のカーブまたは頚椎のズレが交感神経を刺激している位置に歪みがあると常時興奮の状態を招きます。 交感神経優位は、 緊張した状態で睡眠の妨げになり、睡眠不足や不眠の大きな原因になるのです。

1.首の痛みや肩こりの緊張をとる整体効果

首の一点矯正で全身の機能が改善・回復すると、頑固な肩の首の筋肉の緊張が改善されます。
首こり肩こりの筋肉の緊張が和らぎ、慢性的な疲労を起こしている肩こり・腰痛が自然に改善していくのです。

例えで表現しますと、肩こりや腰痛の症状さえ改善できなかった体の状態が、肩こりや腰痛の根本の原因さえも改善できる状態になるまで、全身の機能が改善・回復するとともに、人間が本来持っている健康と元気を取り戻し、不眠改善もその体の機能回復の一貫としてなされるのです。

2.頭蓋骨のゆがみ矯正が、睡眠脳波のリズムを整える!

体が自然修復に至る過程は、意識では捉えづらい本能の働きですから、振りかえってみれば様々な辛さや病状が消え去っていたというような、傷が癒されていく感覚と同様です。

修復の実感が伴わない自然な現象ですから、目視にて施術後と後の体の差を観察していただく必要があり、快方に向かうほど体のゆがみが改善されていくのを確認していただいております。

体全体が良くなっていく過程で顔のゆがみが整い頭蓋骨のゆがみも矯正されます。
頭蓋骨の歪みが改善されると脳波のリズムも正常になるため不眠改善に結びつき、睡眠不足症候群や不眠が原因の体調不良からも改善されます。

これは、15種23個の骨の集合体である頭蓋骨も呼吸に合わせて、つなぎ目である縫合の部分が呼吸に合わせて開いたり閉じたりしており、この頭蓋骨の動きが脳波に関連していますから、頭がゆがんでいると睡眠のリズムが狂ってしまい、レム睡眠とノンレム睡眠の脳波のバランスが崩れて深い睡眠に入れなくなるのです。

頚椎のゆがみと頭蓋骨のゆがみ矯正は、不眠を改善に向かいます。

首の骨を一ケ所矯正後の顔のゆがみ改善例です。

目元 優しく 子供 女児

(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

むくみ、顔がはる、鼻筋

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ