東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/顔のゆがみ

顔のゆがみ矯正 頬骨 引っ込める

ほほ骨 引っ込める・頬骨でっばり 顔輪郭矯正

頬骨 引っ込める頬骨矯正

頬骨は、顔のゆがみの中でも歪んでいると目立ちやすいものです。

  1. 横に張り出した頬骨で、輪郭がゴツゴツしている。
  2. 頬骨の高さが違っている
  3. 頬骨が外側に出っ張っている
  4. 頬骨が不自然に平らに見える
  5. 頬がコケて見えるくらい、頬骨が膨らんでいる

このような頬骨の出っ張りや顔の歪みで悩んでいませんか ?

顔の筋肉である表情筋の筋力が衰えると、頬のたるみや顔のたるみが起きてしまいます。
しまりのない顔の形・表情になって、第一印象が悪くなってしまいます。

顔の形は、その人の第一印象に関して、最も大きな影響を持つということができるでしょう。

顔のゆがみ 左右 目の大きさ顔形 顔輪郭 矯正効果

(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

ご予約の時に、「顔のゆがみを重点的に矯正してほしい」とのお話をよくいただきます。

しかし十全治療院では、どのような不調でお悩みの方に対してでも上部頚椎一箇所のみの施術を行い、カラダ全体が自らの力で修復に導れるようにするという方針で、ケースごとに施術法をかえることはございません。

>施術の原理と方法のページへ

その後は、上部頚椎の状態を維持管理していくことにより、体調が整い元気になり、振りかえってみれば体の辛さもなくなっているはずです。

体が良くなればなるほど骨格矯正がなされ体のゆがみ矯正となり、シンメトリー整顔にもつながります。

顔の歪み矯正もその一部分にしか過ぎません。
皮膚のつやも良くなっていき、フェイスライン 引き締めもなされてゆくので、元気で健康そうな顔立ちになってゆきます。

■ シンメトリー整顔 顔のゆがみと頬骨の出っ張り矯正

顔の歪みがあると、第一印象もよくありません。
やはり、顔のゆがみがなく、シンメトリーに近く整っている表情である方が、周囲の人々に好印象をあたえることができるはずです。

顔がゆがんで左右非対称になっている原因は、頭蓋骨のゆがみです。15種23個の骨の集合体の頭蓋骨の結合状態が歪であることによって顔のゆがみが発生するのです。

口元 左右 顔 シンメトリー顔形 顔のゆがみ 矯正効果

※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。

顔のゆがみと頭蓋骨

■ 左右の目の大きさが違う・・・顔の表情における一番のポイント

特に、「目は口ほどに、ものを言う」との例えにあるように、目はその人の表情を表す一番のポイントだと言えるでしょう。

蝶形骨という骨にゆがみがあると、眼のかたちに悪い影響を及ぼします。蝶形骨は頭蓋骨の中心の位置にあり、それは同時に頭痛発生部位にもなるこめかみと眼の奥、歯の親知らずの奥の位置を占めており、蝶形骨のくぼみに眼球が入っているので、蝶形骨に歪みがあると眼球を圧迫して変形させてしまうことになるのです。

蝶形骨にゆがみがあると、左右の眼の大きさが違っていたり、眼球の凹凸に左右差が出るなど、様々なバリエーションで眼球のゆがみを発生させて、片方の目が出目になり目の大きさが違う眼球突出の辛さにもなりやすいのです。

顔のゆがみ、左右目の大きさ顔形 フェイスライン 矯正効果

※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。

上部頸椎矯正のシンメトリー整顔作用により、頭蓋骨も正しい位置に向かい始めると、頭蓋骨の一部である蝶形骨も移動します。 やがて眼球の形が変わり、眼のレンズの張り方(緊張状態)が好転し、乱視回復や視力回復につながることも少なくありません。

見るからに眼が凹んだことにより、眼圧が下がったのでしょう・・・緑内障の手術予定の75歳の男性が、手術を見送ったという事例もございます。

まぶたのたるみで眼の大きさに差が出ている場合は、頭蓋骨のゆがみが原因ではなく、頚椎の周囲にある星状神経節から、まぶたの筋肉に向かっている神経が圧迫されていることによるもので、首のゆがみに原因があります。

■ 口元のたるみ 口角を上げる

目の次に気になる顔のゆがみとして口元のゆがみが挙げられます。左右どちらかの口角(唇の端)が下がっていたり、上唇の幅とか膨らみに差があったり、下唇の左右の厚みが違っている、上唇と下唇が左右にズレている、上下の唇の厚みに差があるなど口角のゆがみ方は様々です。

口元のゆがみの原因は、顎関節のゆがみです。口元のゆがみと一緒に鼻の横のほうれい線(法令線)の角度と深さに差があったり、鼻の下の人中も傾いているはずです。
目元 優しく 子供 女児
表情筋フェイスライン引き締め効果

(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

上部頸椎の矯正によって顔がシンメトリーに近づきます。

顔のゆがみ施術と蝶形骨の3D動画顔のゆがみの原因になる 蝶形骨 3D動画
BodyParts3D, Copyrightc2010 ライフサイエンス統合データベースセンター licensed under CC表示-継承2.1 日本

蝶形骨と顔筋肉 表情筋

側面から見た蝶形骨

表情筋と蝶形骨のゆがみ
底面から見た蝶形骨

蝶形骨と頭蓋骨のゆがみ
正面から見た蝶形骨

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ