東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

Q. ひどい眩暈(めまい)で長年苦しんでいますが、上部頸椎矯正で何とか軽くならないものでしょうか ?

A. 頸椎の歪みがとれると、めまいや立ちくらみにも改善が見込めます。

めまいの原因には大きく分けて2つあります。

(1) 内耳の平衡感覚によるめまい

耳の穴のすぐ近くに顎関節があり、顎関節の歪みによるトラブルが眩暈(めまい)症状の原因になっているケースが少なくなくありません。

同時に耳鳴りや耳管開放症・耳管狭窄症・耳管閉塞症にも悩まされている方も多いようです。

(2) 吐き気や立ちくらみの症状をともなう、頚椎の椎骨動脈圧迫による虚血性めまい(起立性めまい)

首の骨の頸椎には椎骨動脈という太い血管が通っていて、頸椎が歪むとこの血管を圧迫して脳へ行く血液の流れが悪くなります。

心臓から脳へ流れていく血液が少なくなって貧血気味になると、立ちくらみが起きるのです。

首の一点矯正がめまいを改善に導く

このような虚血性めまいの場合は、頚椎全体の歪みが正されることにより改善のきざしが始まります。

上部頚椎の矯正により、15種23個の頭蓋骨が正されると顎関節の位置異常も改善に向かいますし、顔の形も変わります。

十全治療院の首の一点矯正
首の一点矯正

>施術の方法と特長のページへ
顎関節症のページへ
耳鳴りとめまいの意外な原因のページへ
よくある質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ