東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/顎関節症

耳鳴りとめまいの原因

頭がフラフラするめまいを改善する方法

顎のゆがみと顎関節症が耳鳴り・めまいの原因に

耳鳴りや眩暈(めまい)の主たる、原因は顎のゆがみ

顎関節の位置は耳の近くにあり、顎関節の先端の下顎頭と耳の穴(外耳道)が隣接しています。

顎関節のゆがみが内耳や鼓膜などを刺激していると、耳鳴りや頭痛・めまい・吐き気を発症しやすい状態なのです。

生理時にめまい症状を訴える女性が多くいらっしゃいますが、生理不順や生理痛などの女性の悩みには、体のゆがみが関係していることが少なくありません。

立ちくらみ・めまいの症状・耳鳴りが頻繁に起きている方は、ご自身の顔を鏡に映して観察してみてください。

唇がゆがんで傾いていたり、上下の唇が左右にズレている顔のゆがみがありませんか?

左右非対称な顔のゆがみがある場合は、立ち眩み・眩暈(めまい)・耳鳴りなどの不調を引き起こす可能性が非常に高くなります。

顎がゆがんでいると耳鳴りやめまい以外にも、トンネルの中に入った時のように音がこもったり、耳の閉塞感を伴う耳管閉塞症や、耳管開放症を伴うこともあります。

態癖(たいへき)」と呼ばれている、顎と歯を刺激し続けている日常の癖があります。

余計な癖を意識してなくすことで、めまい・耳鳴りを防ぐことができます。

>生理痛と生理不順のページへ
>顔のゆがみのページへ

首の矯正で、耳鳴り・めまいを軽減させる

首の一点矯正により頭蓋骨の矯正されると、ズレていた顎関節が定位置に向かい始めます。

めまいや耳鳴り、顎関節症も自然に軽減されてまいります。

>施術の方法と特徴のページへ
>顎関節症のページへ

例:Kさん(59歳・男性)・・・常用していた薬なしで眩暈もなくなり血圧も正常に!

娘さんのご紹介で来られましたKさん(59歳・男性)は、4年越しのひどい眩暈と高血圧をかかえておられました。

4回目にはカリクロモン、メリスロンとメチコバール、ロキソニンなどの長期間常用していた薬を服用しなくても、眩暈もほとんどなくなり血圧も正常に近くなられました。

すっかり顔色も良くなったKさんは、諦めかけていた長年の腰痛症状も改善した後も、膝の痛みをなくすために続けておられます。

>腰痛のページへ
>膝の痛みのページへ

(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

耳鳴りや眩暈(めまい)は、頭蓋骨のゆがみからくることが多いのです。

平衡感覚は、内耳にある三半規管と前庭神経から

下顎のゆがみ 矯正前

下顎のゆがみ 矯正後

下顎(オトガイ)のゆがみ 施術前 下顎(オトガイ)のゆがみ 施術後
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ