東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/顔のゆがみ

顔のゆがみ矯正の実例 (1)

顔のゆがみとこわばりをとる、顔の形と顔骨格矯正

首の一点矯正で、顔の矯正・顎顔面矯正がなされます。

顔のゆがみが気になっていませんか ?

顔のゆがみ=頭蓋骨のゆがみです。顔や頭を手で矯正しなくても首の一点矯正だけで顔のかたちを正す方法があります。

これから、ご紹介します例は、首の一点を矯正しただけの全身整体で安全です。

顔の形と顔色がよくなる、顔のゆがみと顔の骨格矯正例 (1)

顔の筋肉 表情筋を引き締めるフェイスリフト

眉間のしわ・目元のたるみ改善・頬骨整形矯正・顔左右非対称・口元たるみ改善など

顔のゆがみ 左右 目の大きさ顔形 顔輪郭 矯正
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

不機嫌、目元、ぱっちり、改善
顔形 フェイスライン 矯正
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

まぶたたるみ顔輪郭 まぶたたるみ 矯正
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

口元 左右 顔 シンメトリー顔形 顔のゆがみ 矯正
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

顔のゆがみ、左右目の大きさ
顔輪郭 顔のゆがみ 矯正
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

顔のゆがみの原因は、頭蓋骨からくる。

銀座のとある美容整形のサイトを見ると、 「美容整形の名医紹介」「正しいクリニックの選び方」「美容整形が初めての方のための心得」など美容整形の情報が満載で関心を持ちました。

しかし、美容整形 Before & Afterの実例写真を見て、ある種の違和感を覚えました。数十枚ある実例のすべてが不自然に思えて仕方ありませんでした。

やはり顔にメスを入れたり人工的な異物を注入したり、あるいは脂肪吸引などの不自然な施術が原因なのでしょうか・・・「美容整形をしない方が良かったのに」という感想の症例も多数ありました。

当院では、自力による自然な顔のゆがみ矯正で、健康美あふれる顔になることも期待できます。

首の一点矯正のみで、頭蓋骨や顔面に一切手を触れません。

脳から顔の歪みを修復するための指令を送り続けた結果です。

ご自分の体の不都合は、ご自身の体の中で処置をしないと上手く運びません。

傷が自然に修復されるのと同じです。脳からの指令が流れる脊髄神経の大元を矯正していますから、体の各部にその指令は届いていきます。

すなわち、体全身が整っていきます。全身が整っていく過程の中で、顔の歪みにも改善のきざしが現れたのです。

体全身が整っていくということは、顔のゆがみがとれてくるのと同時に慢性的な頭痛や肩こり・むくみ・不眠・眼精疲労などの抱えていたその他の体の悩みも改善へ向かうということです。

手で頭蓋骨を矯正する方法を行うと、顔のゆがみ矯正が一時的になされたとしても他の部分にそのしわよせがきてしまう可能性があります。

そのことを考えれば、体全身がよくなっていく中で顔のゆがみ矯正がなされるというのは大変価値あることだと思われます。

快方に向かえば向かうほど体の歪みが自然に取れてくるという現象が起きているのです。

加えて自律神経も整うから顔の表情もスッキリして、全身がのびのびとリラックスできる姿勢になった結果、顔の筋肉の緊張がゆるんで優しい顔つきに変わっていくのです。

>施術の方法と特徴のページへ

顔のゆがみを正して、外見磨きの就活生にもオススメ!

就職活動において外見を重視される方も当院へいらっしゃいます。

ゆがみ矯正によって顔を左右対称なシンメトリーに整えることで、血色がよくなり健康で意欲的な印象になり、面接や書類選考の履歴書の写真においても有利にはたらくと思われます。

十全治療院の自然療法は、快方に向かう毎に全身のゆがみが改善されるのが特徴です。

様々な部分が良い方向に変わっていく中で、頭蓋骨のゆがみや顔のゆがみが改善されることにつながります。

ご来院者からいただきました直筆の感想をご覧いただければ、より具体的に十全治療院のゆがみ矯正について知っていただけることでしょう。

>施術効果の感想のページへ

子どもの顔のゆがみ矯正例 (2)

肌荒れ 2歳 女児
ポイント / 顔のゆがみ改善・表情筋のたるみ改善・フェイスライン引き締め・眼球突出の改善など

(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)目元 優しく 子供 女児
表情筋 フェイスライン引き締め
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

なぜ顔がゆがむのか ?  顔のゆがみの原因とは !

15種23個の骨の集合体である頭蓋骨のゆがみから、表情筋のたるみや顔の筋肉のこわばりが発生して顔がゆがむ原因になります。すなわち頭のゆがみが顔のゆがみの原因で、頭の骨のパーツ同士の歯車がかみ合っていないような状況が顔のゆがみとして表れているのです。

頭蓋骨の中央にある目の奥の蝶形骨のゆがみがあると、奥目や出目になったり目の奥の痛みなどのつらさが現れます。

まぶたが下がって目の大きさが違うのは、 まぶたたるみの眼瞼下垂(がんけんかすい)という状態に陥っていて、首の骨の頚椎に原因があります。

また、かみ合わせ不良の顎関節症などの顎のゆがみがあると唇がゆがんでしまいます。

それが口元のゆがみの原因となりますが、顎の矯正も自動的に行われて唇も正しい位置に近づきます。

>表情筋のたるみのページへ
>こめかみの痛み(目の奥の痛み)のページへ
>かみ合わせのページへ

頭蓋骨には手を触れずに自力整体で顔の歪みを矯正

上部頚椎矯正の顔面整体作用により顔のゆがみが軽減して特に頬のたるみが減っているのは、表情筋のたるみが改善されてゆくからなのです。

顔骨格矯正により顎関節の歪みが矯正されて唇が引き締まり、口元のたるみがスッキリしはじめました。

片方の目が出目になり目の大きさが違う眼球突出は、頭蓋骨の中央にある目の奥の蝶形骨という骨のゆがみが原因です。

滑舌があまり良くなかったお子さんが帰るときにはびっくりするくらいはっきりと、「先生、ありがとうございました」と、とても2歳とは思えないくらいのしっかりした口調でしゃべって帰られました。

中には目に見えて成績が良くなるお子さんもいらっしゃいます。

痛みや圧迫感などの不快感のあるところにはゆがみが伴っていることがほとんどです。

同時にゆがみの発生部位には血管を圧迫して血流が悪くなりますから、顔のゆがみと伴って血色も不自然で顔色が悪くなって他人に与える印象が良くないのです。

唇のくすみなどもその一つの現れで、典型的なのは紫色に近い色の唇になってしまっているのです。

チアノーゼ と呼ばれ極端に唇が変色してしまって、酸素不足に陥っている状態です。

このような場合は、大きくあごがゆがんで顎関節の痛みに悩まされることにもつながります。

※ 頭蓋骨のゆがみと脳波とは密接な関係があり、頭蓋骨のゆがみが取れてくると眠りが深く熟睡しやすくなったり、頭が軽くなったりします。

>顎関節症のページへ
>不眠のページへ
>子どものゆがみ矯正のページへ

顔つきもしっかりしてきた、子どもの顔のゆがみ矯正例 (3)

肌荒れ 2歳 男児
ポイント / 肌荒れ・表情筋のたるみ改善・顎ずれ顔のゆがみ改善

むくみ、顔がはる、鼻筋、肌荒れ美肌 顔のゆがみ矯正
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

初回は、痒くて引っ掻いたあとが痛々しかったです。

首の一点矯正によって顔面が矯正されていき、3ケ月でほぼ綺麗な顔になりました!

恥ずかしがりやで院長に慣れるのに時間がかかりましたが、やっと2回目の写真を撮らせてくれました。

皮膚の細胞自体も正常に近づいてきた例です。

これはお子さんだけではなく大人も同じで、どちらの場合でも顔や頭に一切手を触れていません。

顔のゆがみが改善し表情筋の動きも良くなり、印象が変わります。

表情筋のたるみが変わると、表情もやわらいできます。

>肌荒れのページへ

高齢者の方も見た目が若くなる 顔のゆがみ矯正例 (4)

加齢により顔の輪郭がぼやけている状態が、シャープさを取り戻せるかたちになりました。

81歳 女性
ポイント / シンメトリー整顔・顔のしわ・まぶたたるみと目元たるみの改善

まぶた たるみ 血色 しわまぶたたるみと表情筋矯正
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

このように高齢者の方でも顔の歪みは取れてきます。こちらは1回の施術です。

ほうれい線(鼻唇溝)のしわが深くなるほど年をとった印象を与えてしまいます。

ほうれい線のたるみによってできた溝の深さや口角が上がって唇の傾きがある顎歪みも、顔のゆがみの一部分なのです。

眉間のしわが薄らいだ分、表情が温和になりました。

目元がスッキリとしておらず、ちりめんシワやまぶたのたるみがある場合は、目の周りの筋肉の衰えが原因です。

左右の目の大きさに差があるのは、まぶたがたるんで重くなる眼瞼下垂(がんけんかすい)の状態なのです。

施術後に右の二重まぶたの厚みが薄くなっているのに注目してください。

頚椎のひずみがまぶたの筋肉に作用していますから、首が少しでもよくなるとまぶたの筋力が回復して、まぶたを引き上げる状態になったのです。

>眼瞼下垂のページへ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ