東京 南青山 創業1989年、16万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

営業時間

営業時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

営業時間
11:00~18:00×××
CLOSE

体の悩みと原因

その他 体の悩み/子供整体

子供の歪み矯正

安全で安心な子どもの体の歪み矯正は、集中力UPや成績向上も見込むことができます。

小さなお子さんにも安全で安心な整体の矯正

乳幼児から高齢者の方まで、安心して受けられる整体

お子さんがぐずってしょうがないとか、じっとしていれなくて落ち着きがないということがありませんか。

そのようなことが増えてくるのは、体が歪んでいるからかもしれません。

お子さんの体の歪みに気づかれたお母さんから、「子供の歪みを改善してほしい」というご相談をいただくことがあります。

お子さんの場合でも、首の一点矯正によって体の歪みが矯正されていき、健康が増進されていきます。

十全治療院には、生後まもなくのお子さんから高齢者の方まで、幅広い年齢層の方がいらっしゃっていますので、安全なメタルボールでの首の一点矯正をご用意しています。

特に小さなお子さんは、経過良好になるにつれ付き添いの親御さんのお歓びになられているご様子や、お子さんのいきいきとお元気になっていかれるご様子を拝見させていただけて、思わず微笑んでしまいます。

大人であれば、辛さを訴えたり表現したりと術(すべ)は心得ていますが、小さなお子さんは体の不調をうまく言葉で表現できないので、必要以上にぐずったりしているわけですが、体調が良くなると自然にぐずらなくなり、お母さんの余分な負担も減ってゆきます。

ほとんどのお子さんは、病院と勘違いして「痛い注射を打たれるのではないか」と泣きじゃくりますが、2~3回目からは、本能的に体にいいことが起きていると感じているからでしょうか、自ら手や足を差し出してくれることが多いです。

生後まもなくのお子さんでも施術が可能な安全な方法です。

十全治療院の施術による全身の自力修復力をよくご理解していただいているお母さんは、お子さんがインフルエンザや風邪をひいた時にも、病院へ行かずに十全治療院に連れて来られます。

上部頚椎の矯正により、健康増進・集中力UP・成績向上などが期待できます。 

首の一点矯正により体の歪みだけではなく、お子さんの情緒が安定してきて、明るく活発になってくることがあります。

特に、小・中学生のお子さんで、落ち着きがなくて「授業中もそわそわして静かにじっと座っていられなかったのが、おちついて授業を受けられるようになりました」とのご報告をいただくことがあります。

特に努力をしているわけでもないのに、成績が上がる例が多いのです。

全身が整ってくると、無理をせず集中して授業が受けられるようになったのと、体に余裕ができて体力がついてきたことが幸いした結果です。

自然修復力によって骨盤の歪みと背骨のバランスが整うと、姿勢改善により座っている状態も安定し頭蓋骨の歪みが取れると、脳波も正常になって精神的にも落ち着いてくるという要素が、上記のような子供の集中力UP・成績向上につながったのです。

骨盤の歪みから骨盤が傾いていたため、座位の際、骨盤の一部である坐骨と椅子との接点の左右バランスが偏っていて、しばらく座っていると落ち着かなくてじっとしていられなくなって、体を頻繁に動かしていないとバランスが保てなくなっていた状態が落ち着いてくると、集中力のUPにつながります。

それ以外にも頭蓋骨の歪みが矯正されていく中で、頭蓋骨の歪みからくる脳波の乱れが変化すると頭のはたらきも鋭くなることも期待できます。

これらのような総合的な体の変化で、成績が向上したり、小さなお子さんの場合は言葉が明瞭になってくることが多いのです。

顔の歪み矯正例のページへ
骨盤の開きと骨盤矯正のページへ

上部頸椎の矯正は、子供の歪み矯正・集中力UP・成績向上も望める施術です。

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
営業時間
11:00~18:00×××
月・金・土・日:11:00~18:00
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ