東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

首の一点矯正、上部頚椎カイロプラクティック

Q. いかり肩になっていて酷い肩こりで悩んでいます。なで肩に近づくことはできますか ?

A. 施術により肩甲骨や鎖骨と背骨のゆがみが取れてくると、肩の筋肉が緩んでなで肩に近づきます。

長年、頑固な肩こりで苦しんでいる方は肩関節の周囲の筋肉や靭帯が過度に緊張して「いかり肩」になっています。

十全治療院では、肩に手を触れる施術は一切行いませんが、全身の骨格が正しい位置に近づくにつれ肩周辺の筋肉も緩んで、長年の肩こりであっても根本的な改善に向かいます。

いらっしゃる方の内で約30%の方は、程度の差こそあれ「いかり肩」になっています。

人間の体は、「いかり肩」で肩だけが緊張しているという単純なものではなく、様々な不都合が重なり合ってそのしわ寄せで頑固な首・肩のこりで不調を感じているのです。

肩のマッサージをしたりしても、その場しのぎに終わるだけで根本的な改善にはいたっていないはずです。

例えば、骨盤が歪んでいることによって、背中から肩を引っ張って肩こりを引き起こします。

このように体の不調は複合的な原因によるもので、決して単純ではありません。

頭が歪んでいても足首が曲がっていても然りで、根本的な改善にいたるためには複合的な原因を解決することが大切です。

当院では、首の一ヶ所を矯正する単純で簡潔な施術ですが、矯正ポイントにある脳からの指令が流れている経路への圧迫を矯正するわけですから、そこが正しくなると脳からの指令が脊髄を通って十分に流れていきます。

脳⇒脊髄神経⇒全身の神経ネットワークへとつながっている脊髄の最上部への圧迫しているズレの矯正ですから、脳からの指令を介して全身に作用するのです。

したがって上部頚椎の矯正により、「いかり肩」から「なで肩」へと時間の流れとともに自力で移行してきます。

>施術の原理と方法のページへ
顔のゆがみ矯正のページへ
骨格のゆがみのページへ
よくあるご質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ