東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

首の一点矯正、上部頚椎カイロプラクティック

Q. 尻もちをついて、尾てい骨が痛みます。よくなりますか ?

A. 尾てい骨の怪我にも、首の一点矯正で対応します。

雪道で滑って転んで尻もちをついツールたりなどで尾てい骨を打ってしまった場合、その後も痛みが続いてしまうことが少なくありません。転んだ衝撃で尾てい骨が曲がってしまったことが原因です。

尾てい骨の怪我はスノーボードやスキー・スケートなどスポーツの外傷としても多く見受けられます。

お尻を打った時の衝撃で骨盤や腰骨の腰椎も歪めているケースや、転んだ時に頭の重さで首がのけぞってむち打ち症になっているケースが多く、尻もちをついたことが腰痛や首の痛みの引き金になる可能性もあります。

このような時に「お尻が痛くて座っていられない」、「尾てい骨が痛くて仰向けで寝ることができない」、「歩くと尾てい骨にひびく」、「排便の時に尾てい骨が痛い」などの訴えがよくあります。

放置しておくと、お尻をかばうように立ったり・歩いたり・座ったりなど不自然な姿勢での行動が続いて、ますます体が歪んで姿勢が崩れてきますので早く処置をした方が賢明です。

安全で安心な、上部頚椎の矯正

当院の施術では上部頸椎の矯正により尾てい骨の痛みに対応いたします。

尾てい骨に直接手を触れることは一切ないので、女性や小さいお子さん、年配の方の場合でも安心して受けられます。

首の一点矯正により脳からの指令が全身に的確に行き届くようになると、全身の骨格が矯正されていきます。

その過程で尾てい骨のゆがみも矯正されると、尾てい骨の痛みがおさまっていくるのです。

先述した腰痛や首の痛みに関しても、尾てい骨の痛み同様自力で快方に向かい始めます。

痛みがおさまるまでは、円座クッション (ドーナツ型の座布団) を使用するなど、尾てい骨に体重を掛けないように座ることをおすすめしています。

>施術の原理と方法のページへ
尾てい骨の痛みのページへ
よくあるご質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ