東京 南青山 創業1989年、16万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

営業時間

営業時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

営業時間
11:00~18:00×××
CLOSE

よくある質問

Q. 尻もちをついた後に尾てい骨が痛みます。よくなりますか ?

A. 尾てい骨の怪我でも、自分の力で修復できる整体です。

雪道で滑って転んで尻もちをついたりなどで尾てい骨を打ってしまった場合、その後も痛みが続いてしまうことが少なくありません。転んだ衝撃で尾てい骨が曲がってしまったことが原因です。

尾てい骨の怪我は、スノーボードやスキー・スケートなどスポーツの外傷としても多く見受けられます。

お尻を打った時の衝撃で骨盤や腰骨の腰椎も歪めているケースや、転んだ時に頭の重さで首がのけぞってむち打ちになっているケースも多く、尻もちをついたことが腰痛や首の痛みの引き金になる可能性もあります。

このような時に「お尻が痛くて座っていられない」「尾てい骨が痛くて仰向けで寝ることができない」「歩くと尾てい骨にひびく」「排便の時に尾てい骨が痛い」などの訴えがよくあります。

放置しておくと、お尻をかばうように立ったり・歩いたり・座ったりなど不自然な姿勢での行動が続いて、ますます体が歪んで姿勢が崩れてきますので早く処置をした方が賢明です。

骨盤背面図後ろから見た骨盤

尾てい骨に手を触れない、安全で安心な上部頚椎の矯正

十全治療院の施術では、首の一点矯正により尾てい骨の痛みに対応いたします。

尾てい骨に直接手を触れることは一切ないので、女性や小さいお子さんや年配の方の場合でも安心して受けられます。

首の一点矯正により脳からの指令が全身に的確に行き届くようになると、顔の形にも変化が現れるなど全身の骨格が矯正されていきます。

顔の歪み矯正例のページへ

その過程で尾てい骨の歪みも矯正されると、尾てい骨の痛みがおさまっていくのです。

先述した腰痛や首の痛みに関しても、尾てい骨の痛み同様自力で快方に向かい始めます。

痛みがおさまるまでは、円座 (ドーナツ型の座布団) を使用するなど、尾てい骨に体重を掛けないように座ることをおすすめしています。

十全治療院の首の一点矯正
首の一点矯正

尾てい骨施術の感想・・・K.H.様



クリックで拡大

■施術前
尾骨骨折をしてから、カラダのあちこちに不調が出ていました。
初めは腰と尾骨周辺の痛みとダルさだけだったのですが、そのうち喉の痛み、胃の痛み、常に疲労感があるなど本当に辛く、、、

■施術後
1回目の施術後から尾骨や腰の周りが温かくなり、痛みやダルさがなくなり、いつも疲れてムクんでいた顔がすっきりして、本来の自分が取り戻せている感じがしました。

>施術の方法と特長のページへ
尾てい骨強打 打撲の痛みのページへ
よくある質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
営業時間
11:00~18:00×××
月・金・土・日:11:00~18:00
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ