東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

Q. 頬骨が出ていますが、引っ込みますか ?

A. 頬骨のゆがみは、頭蓋骨が矯正されると軽減する可能性があります。

頭蓋骨は23個の骨の集合体で表面には8個の骨があり、頬骨(ほおぼね)もそのうちの一つです。

顔が歪んでいると頬骨の位置もくるって、ほほ骨が出っ張って膨らみや高さやに左右差が出てしまうのです。

ほほ骨の出っ張りと頭蓋骨の分解図.png

十全治療院では、「出っ張ったほほ骨を引っ込めてほしい」というご要望をよくいただいています。

外見上よく目立つということもあり、ほほ骨に膨らみが気になっているという方は多くいらっしゃいます。

頬骨の出っぱりの原因は頭のゆがみです。

そのためほほ骨に出っ張りがある方は頭全体がゆがんでいて、他にも目の高さや目の大きさの左右差を伴っていたり、口も大きく曲がっていて顔全部が歪んいることがほとんどです。

そのように顔のゆがみがある方は、頭痛で悩んでいらっしゃることもあります。頭痛の原因の多くも頭のゆがみなのです。

例えば腰痛の場合だと座っていると楽になるなどの逃げ道がりますが、頭痛の悩みは逃げ場がない場合が多いのです。

長時間、ひどい場合にはほとんど一日中痛みに苛まれることになってしまい、その辛さは計り知れません。

顔がゆがみは、頭がゆがんでいることを表しています。

顔のゆがみという外見の悩みも深刻ですが、顔のゆがみの原因である頭のゆがみは様々な体の不調の原因となってしまうので、放置しておけない問題です。

首のワンポイント矯正 体の各部位に行き渡る方法

頭のゆがみが矯正されることによって、ほほ骨が引っ込むよう促されます。

しかし頭の骨はデリケートで大切なポイントなので、頭に手を触れない方法で安全に顔のゆがみ矯正を行うべきです。

十全治療院では、首の一点矯正によって頭に直接触れることなく、顔のゆがみや頭のゆがみにも対応します。

>施術の方法と特徴のページへ
>頬骨矯正のページへ
顔のゆがみ矯正のページへ
よくあるご質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ