東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

首の一点矯正、上部頚椎カイロプラクティック

Q. 施術を受けると、ダンス上達に役立ちますか ?

A. 体のゆがみがとれてくると、体の軸がしっかりとして踊りやすくなります。

体がゆがんでいるとダンスやスポーツにおいて不利になるのは、体の軸がブレて動きにシャーブさがなくなることと、ゆがみにより体が固くなることです。

体の軸がブレて体が固くなる状態ですと、姿勢バランスが悪くなってダンスやスポーツにおいて怪我をしやすくなるという傾向にもなります。

体がゆがんでいる状態で懸命に練習をしても、努力が空振りになり効率がいいダンスの練習ではなくなりますから、体のゆがみはダンサーやスポーツマンにとって放置しておけない問題です。

姿勢矯正・骨盤のゆがみ骨盤がゆがむと体軸がズレる

体のゆがみは、バランスよく整うことが大切です。

体のゆがみは単純なものではなく、ゆがんでいるところをみつけて矯正するような対症療法で対処することではうまくいきません。

例えば、骨盤や背骨を矯正する方法などがそれにあたります。

骨盤がゆがんでいると、歩き方姿勢も崩れて左右の脚に均等に体重を掛けていない状態ですから、足の指の変形も起きているはずです。

このように、ゆがみは単純ではなく複雑に絡み合っていますから、もし長年の腰痛で悩んでいても歩き方姿勢の崩れや足指の変形も含めて総合的に整っていかないと、本当の意味での腰痛の修復にはなりません。

上部頚椎・首の一点矯正首の一点矯正

本当の意味での腰痛修復が適う方向になるのが、当院の首の一点矯正なのです。

それは、ゆがんでいる部位に力を加える矯正ではなく、すべてが脳からの指令に基づく矯正ですから安全で確実な方法です。

言葉でお伝えしても実感が湧かないでしょうし、目には見えない力がはたらくわけですから、想像の域を超えないので顔のゆがみの差や足の指が伸びた症例をご覧になってください。

顔のゆがみ矯正のページへ
>足指のゆがみのページへ
>施術の原理と方法のページへ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ