東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

Q. 施術を受けると、ダンス上達に役立ちますか ?

A. 体の歪みがとれてくると、体の軸がしっかりとしてダンス上達につながります。

体が歪んでいると、ダンスやスポーツにおいて不利になってしまいます。

体が歪んでいる状態で懸命に練習をしても、姿勢・バランスが悪いので、余計な負担がかかって非効率な練習になってしまうというだけでなく、怪我の危険性も高くなってしまいます。

効率のよい上達、怪我防止のために、体の歪みはダンサーやアスリートにとって放置しておけない問題です。

姿勢矯正・骨盤の歪み骨盤が歪むと体軸がズレる

体の歪みをバランスよく整えて、ダンスの上達

体の歪みは単純なものではありません。全身の様々な要素が絡み合って、結果として体の各部位に歪みが生じます。

そのため、歪んでいるところを見つけてはその部分だけを矯正するというような対症療法では、木を見て森を見ずというような形になり、うまくいきません。

例えば、巷でよくある骨盤や背骨を矯正する方法などはそのような対症療法にあたります。

つまり、「骨盤が歪んでいるから骨盤を矯正する」というような方法では場当たり的な処置になってしまっているのです。

実際には、体の各部は連携しあっています。

そのため骨盤の場合で言えば、股関節や足裏・足の指など、実際に骨盤と連携しあう全身の歪みを解消するということが、正しい骨盤矯正なのです。

体の歪みが正しく矯正されれば、体の各部の連携がスムーズになって体も柔らかくなり、結果としてダンスも自然に上達してくることでしょう。

上部頸椎の矯正が全身の歪み矯正になって、ダンスの上達をサポートします。

上部頚椎・首の一点矯正首の一点矯正

十全治療院の首の一点矯正は、体に元々備わっている修復力を引き出すことで全身の歪み矯正が可能です。

それは、歪んでいる部位に力を加える矯正ではなく、すべてが脳からの指令に基づく矯正ですから、安全で確実な方法です。

首の矯正で全身が変わります。

以下のページで、首の矯正だけで顔の歪みや足の指が変化した例がご覧いただけます。

顔の歪み矯正例のページへ
>足指の歪み矯正例のページへ
>施術の方法と特長のページへ
>よくある質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ