東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

その他 体の悩み/便秘・下痢

お腹が張る便秘改善

自らの力で消化不良を防ぎ便秘を改善に導く

便秘薬に頼らない、便秘の改善!

古(いにしえ)から健康の三要素として、快食・快眠・快便と例えられているくらいです。
排便困難のない滞りのない排泄は、毎日の快適な生活を送るためには、
適わなければならない一つです。

私も過去に交通事故にあい、むちうち症でになって首を痛めている時に、
様々な体調不良に陥り、2年間ものあいだ便秘に苦しんだ時期もありました。

今の仕事に就く以前でも「薬に頼るのはよくない」との意識がはたらいていましたので、
下剤は用いないでいました。

中華料理のデザートである、タピオカを食べた翌朝にお腹がゆるんだのがきっかけで、
夕食後に、タピオカで作ったデザートを食べて乗り切ったという苦い思い出があります。

今は、おかげさまで快調ですが、この当たり前のことである毎日の便通が滞ってしまっている
便秘の不快感は耐え難いものだと、身をもって体験いたしました。

四六時中において消化不良からお腹が張り、食事も美味しく感じることはなく、
肌の色艶も失せて吹き出物に悩み、いつもイライラした気分で過ごしていました。

それが今は、いらっしゃる方の便秘を改善するお手伝いをさせていただいております。

なかには週に一回しか便通がなかったのが、「便秘薬なしで、自然に毎日のようにお通じがくるようになってスッキリした」と喜んでいただいている方もいらっしゃいます。

けっして特別なことではなく、首の一点矯正がキッカケとなって、
自力で体を立て直して、当たり前の状態に戻っただけです。

>施術の原理と方法のページへ

便秘原因は、尾てい骨打撲だった。怪我が原因で便秘に

消化吸収から排泄までのプロセスがうまく運ばなくているのが、主たる便秘の原因です。

中には、怪我が原因で便秘になることがあります。
それは、滑って転倒した時に尻餅をつき、尾てい骨を打撲してから便秘になることがあります。

尾骨は肛門のすぐ上にあります。
肛門をふたをするようなかたちで尾てい骨が曲がったことが、
便秘に結びついてしまったのです。

この場合は、いくら消化と吸収が整っても、
曲がった尾骨の位置が元に戻らないない限り、便秘はよくなりません。

骨盤と仙骨・尾骨
後ろから見た、骨盤と尾骨

便秘薬に頼らず、自然整体で便秘改善 !

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ