東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/頭痛

頭痛の原因になる、顔のむくみ

頭重・頭がすっきりしない 顔のむくみが原因

顔・頭がむくんでいると、頭痛の原因になることがあります。

頭皮の内側にうっ血が起きていて頭部にむくみがあったり、顔のむくみがあると頭痛になりやすいのです。

「頭のむくみ」はあまり聞き覚えのないことかもしれませんが、例えば頭皮がブヨブヨと柔らかくなっているような方は、頭部にかなりのむくみが生じていると言えます。

頭がむくんでいる方は、同時に顔のむくみも伴っていることが少なくありません。

頭痛以外にも、頭重・頭がすっきりしないなどの辛さを訴えられる方は、必ずと言っていいほど顔や頭がむくんでいます。

顔のむくみからの頭痛への対処

頭蓋骨と皮膚の間にうっ血が起きることで顔や頭がむくみ、頭の表面の神経を圧迫して頭の表面が痛むのです。

うっ血がある、すなわち頭・顔でのの血流が悪くなっているのです。そして血流が悪くなっている原因は、頭蓋骨のゆがみにあるのです。

すなわち、頭蓋骨のゆがみ→頭・顔のむくみ→頭痛という状態です。

この状況を改善するために、頭蓋骨の矯正を行うのです。

当院では首の一点矯正により、頭蓋骨の矯正をいたします。デリケートで、大事な脳を守る頭蓋骨には一切手を触れない安全な方法です。

首の矯正で脳からの指令が五体に届くようになると、自力で体のゆがみ矯正が行われます。そのため頭蓋骨も正しい位置に向かい始めます。

そうすると頭部の血流も変わり、うっ血が減って、頭痛が軽減するきざしが現れます。

>施術の原理と方法のページへ
>顔のゆがみ矯正のページへ

目元 優しく 子供 女児(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

頚椎のズレは、頭痛と顔むくみ 原因になる
頭痛と顔むくみ 原因 頚椎のズレ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ