東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/顔のゆがみ

顔の歪みと頭蓋骨矯正

顔 左右非対称をなくす、シンメトリー整顔方法

首の一点を矯正するだけで、左右非対称の顔の歪みがとれるのは何故?

ふと鏡で自分の顔を見ると、顔が左右非対称になっているなど、顔の歪みが気になった経験はないでしょうか。

23個の骨が集まってできている頭蓋骨が歪んでいるのが顔の歪みの主たる原因です。

顔のゆがみと頭蓋骨の分解図.png

顔のゆがみに関連する頭蓋骨分解図

顔の歪みの原因は、15種23個の骨からなる頭蓋骨の歪みから

顔の歪みは、頭蓋骨の歪みが主たる原因です。

15種類23個の骨からなる頭蓋骨全体の歪みをとることが、

  1. 「顔のしわ」
  2. 「顔のたるみ」
  3. 「ほうれい線のしわ」
  4. 「眉間のしわ」

などの顔の歪み解消につながってまいります。

頭の表面に出ている骨は8個あります。

頭蓋骨全体が歪み、それによって顔の表面に出ている骨がずれることで顔の歪みが現れます。

例えば頬骨の出っ張りが顔の幅を広くしていたり、下顎骨(オトガイ)のズレや顎のえらのはりとなったりと、頭の骨のズレが顔の歪みを作ります。

本来ジグソーパズルのように噛み合っているはずの23個の頭の骨全体が、うまく噛み合っていない状態に原因があるのです。

>顔のゆがみ矯正例のページへ
>顔のたるみのページへ
>表情筋のたるみのページへ

>顔のゆがみ・セルフチェックのページへ

自力で頭蓋骨矯正して、顔の歪みをとる整体

23個の頭の骨のパーツが全て正確に噛み合うようにならなければ、

  1. 「顔のたるみ」
  2. 「顔のこわばり」
  3. 「ほうれい線(鼻唇溝)のたるみ」

などを解消する、的確な顔面矯正にはつながらないでしょう。

頭蓋骨や顔面に手で触れてゆがんでいる部位を矯正する方法が一般的です。

それらの対症療法は、施術者の学んだ知識や技術を押し付けているだけで、人体に害を及ぼす可能性も潜んでいます。

十全治療院では、脳からの指令により23個の頭の骨の全てがうまく噛み合うようになる自然な矯正です。

この方法で表情筋の緊張を緩めるとシンメトリーな整顔になります。

>施術の方法と特徴のページへ

約30種類の表情筋が整うと口元の筋肉も引き締まり、笑顔の表情が自然で明るく綺麗な印象になっていきます。

脳からの正しい指令を導く矯正ですから、気になる顔の歪みがとれるだけでなく、脳の力が働いて体調不良も快方に向かい、本来の元気を取り戻せるのです。

お問い合わせ・ご予約のページへ

頭蓋骨の半分合成.png

顔の歪みとなる頭蓋骨の部位

頭頂骨(左右) 左右の頭頂骨間の矢状縫合のつなぎ目が大きく開き 顔の幅が広くなる
側頭骨(左右) 偏頭痛や側頭筋の緊張を起こして 唇のゆがみや顎関節症になりやすい
前頭骨 おでこのふくらみや眉間のしわに影響し 眉毛が持ちあがりにくくなる
後頭骨 首こりや後頭部頭痛を招き 顎が前方へ突出することも
鼻骨(左右) 鼻のゆがみにより 鼻炎や花粉症・鼻づまりになる
頬骨(左右) 頬骨が外に出っ張っていると 顔の幅が広く見える
蝶形骨 眼の大きさの左右差 出目(眼球突出)や奥眼になりやすい 眼精疲労やこめかみ痛を発症しやすくなる
上顎骨(左右) 人中や唇のゆがみ ほうれい線(鼻唇溝)の深さや角度の左右差 唇のくすみとして表れる
下顎骨(オトガイ) 下唇がゆがみ 唇が傾いて分厚くなり唇のくすみ めまいや耳鳴り

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ