東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

首の一点矯正、上部頚椎カイロプラクティック

Q. 歯列矯正後にかみ合わせが悪くなり、悩んでいます。

A. 頭蓋骨ゆがみが正されれば、かみ合わせの異常も緩和されます。

上部頚椎矯正でかみ合わせ異常の対策

こちらにいらっしゃる約3割の方は、歯列矯正中もしくは歯列矯正後の方です。
それだけ歯列矯正は体の歪みの大きな原因となり、体調を崩すきっかけになりやすいのです。

歯列矯正後に噛み合わせが狂ってしまい、うまく咀嚼(そしゃく)できないという訴えがたくさんあります。
また、軽く口を閉じて上下の前歯を合わせると、奥歯が接触できなくなっているケースも多いです。

歯列矯正では多くの場合、見た目を綺麗にするために抜歯やワイヤーで牽引するなどの方法がとられます。
しかし無理に歯の位置を動かした結果、体のバランスが崩れて歪みが発生し全身に悪影響を及ぼすのです。

上部頚椎の矯正により頭蓋骨のゆがみが取れると、顎のゆがみが正されると上の歯と下の歯のかみ合わせも定位置に向かい始めます。
これにより、かみ合わせの異常も変化のきざしが現れます。

人工的な歯列矯正後のダメージに対しても、自己修復力によりトータルにバランスを整えましょう。

頭蓋骨矯正のページへ
かみ合わせ施術のページへ
よくあるご質問の一覧へ

噛合せ
歯の咬合

咬合模型 咬合模型

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ