東京 南青山 創業1989年、16万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

営業時間

営業時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

営業時間
11:00~18:00×××
CLOSE

よくある質問

Q. 歯列矯正後にかみ合わせが悪くなり、悩んでいます。

A. 頭蓋骨の歪みが正されれば、かみ合わせの異常も緩和されます。

かみ合わせの異常は、頭蓋骨の歪みを矯正するといい。

こちらにいらっしゃる約3割の方は、歯列矯正中もしくは歯列矯正後の方です。

それだけ歯列矯正は体の歪みの大きな原因となり、その後に体調を崩すきっかけになりやすいのです。

歯列矯正後に噛み合わせが狂ってしまい、うまく咀嚼(そしゃく)できないという訴えがたくさんあります。

また、軽く口を閉じて上下の前歯を合わせると、奥歯が接触できなくなっているケースも多いです。

歯列矯正では多くの場合、見た目を綺麗にするために抜歯やワイヤーで牽引するなどの方法がとられます。

しかし無理に歯の位置を動かした結果、体のバランスが崩れて歪みが発生し、全身に悪影響を及ぼすのです。

上部頚椎の矯正により、頭蓋骨の歪みがとれると顎の歪みも正され、上の歯と下の歯のかみ合わせも定位置に向かい始めます。

これにより、かみ合わせの異常も変化のきざしが現れます。

人工的な歯列矯正後のダメージに対しても、自己修復力によりトータルにバランスを整えましょう。

>施術の方法と特長のページへ
顔の歪みと蓋骨矯正のページへ
かみ合わせのズレ矯正のページへ
よくある質問の一覧へ

噛合せ
歯の咬合

咬合模型 咬合模型

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
営業時間
11:00~18:00×××
月・金・土・日:11:00~18:00
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ