東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

整体/カイロプラクティック

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/症状:頭痛

頭部打撲 頭痛の原因と症状

自らの力が頭部打撲症状を改善に導く

頭部打撲の後

頭部を強く打ったあとは、美容上の問題として顔の歪みが起きたり、頭蓋骨のゆがみから来る頭痛に苛まれたりすることも多いようです。

転倒したりして頭をぶつけた場合は、頭の重みで首を捻ってむちうち痛みに陥って、首のこり肩が痛くなったり寝違えて首が回らなくなることもあります。

顔全体のバランスからみて鼻がゆがんで大きく曲がっている場合は、ボールが鼻にぶつかった、野球バットやゴルフクラブで鼻を打った、交通事故でフロントガラスに額をぶつけた時に鼻が曲がってしまった、などお話をお伺いしているだけで鳥肌が立ってしまうこともあるくらいです。

それらの原因による鼻のゆがみで、鼻づまり・鼻炎・花粉で苦しんでおられる方もいらっしゃいます。

頭部の打撲により、ぶつけた頭の部分のゆがみだけではなく全身のバランスを狂わせてしまい、例えば顎関節症の痛みにより偏噛みが起きて年月を経るうちに更に顔のゆがみが増してきたりと、悪影響は際限なく続いてしまいます。

頭部打撲の後で一番多いのが頭痛ですが、「打ち身の古傷が痛む」というもので、これは何も頭をぶつけ衝撃を受けた部位だけが痛むとは限らず、歯車のように噛み合った15種23個の頭蓋骨全部が連鎖反応で歪んでしまっていますから、とにかく神経圧迫を受けている部位に痛みを生じやすいのです。

頭痛の原因になる、頭蓋骨の歪み

顔面打撲 施術効果の例

顔面打撲といえばこんな事例がありました。体育の授業中にソフトボールが顔に当たって、打ち身青あざで眼の周りを紫色に腫らした女子高生の方が、上部頚椎カイロプラクティックのアジャストメント30分後には、その腫れと痛みが半減していたのです。改めて自然修復力(イネイト)の偉大さに感服したものでした。

このように打撲の後に対しても、腫れや悪いところの炎症を抑える働きが身体には備わっています。

人間の体は、快方に向かうほど体のゆがみが正されてまいりますので、修復するための条件を整えれば、体全体の不都合が整う過程において定位置におさまってまいります。

(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ