東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/頭痛

頭痛の原因は、頭蓋骨のゆがみ

自力整体による首こり頭痛の改善

つらい頭痛の原因と、頭痛薬に頼らない改善方法

頭蓋骨のゆがみが、主たる頭痛の原因

頭がゆがんでいると、頭痛が起きやすくなります。辛い症状がでているところは、ゆがみが伴っていることがほとんどです。

ゆがんでいる部位は、神経や血管を圧迫していますから血流が悪くなります。血行不良により発生する頭痛を、「血管性頭痛」と言います。

頭蓋骨を矯正すると、頭が軽くなる

  1. 「頭が痛くて、眠れない」
  2. 「頭が痛くて、不機嫌になる」
  3. 「頭が痛くて、学校に行けない」
  4. 「仕事に差し支える慢性頭痛があり、毎日が辛い」
  5. 「こんなに頭痛薬を使い続けて、大丈夫かな ?」

このような、 病院で検査しても異常がみつからないのに、めまい、頭痛、頭が重くて憂鬱感(ゆううつかん)、などのつらい不調が、スッキリしない方のためにお役に立てることを願い記しました。

慢性の頭痛で頭痛薬が手放せなければ、頭痛の原因を断ち切りましょう !

それには先ず、頭蓋骨のゆがみを矯正して「頭を軽く」してみましょう !

頭皮を指で押してみてください。頭皮が固い、頭皮がぶよぶよしている(顔のたるみも)、このような感触があると、頭皮にもトラブルが起きているかも知れません。

頭皮乾燥、頭皮のかゆみ、ふけ、などの原因になります。

これらもまた、頭蓋骨のゆがみからきているものがほとんどです。

>顔のたるみのページへ

頭痛と頭蓋骨の分解図.png

首こり・肩こりと一緒に出る、重くてうっとうしい頭のこり

肩こりや首のこりがあり、よく眠れないタイプの頭痛もあります。

>肩こりからくる頭痛のページへ

女性によくある、生理時の頭痛

特には、女性の生理時の頭痛があります。めまい症状、イライラ、などがある場合には、PMS(月経前症候群)の可能性も考えられます。

PMSは生理が始まる3~10日前の体の不調であり、女性ホルモンが関係していると考えられています。

施術経験において、頭蓋骨のゆがみと骨盤のゆがみの関係が深いと思っています。

>生理痛と生理不順のページへ
>めまいのページへ
>骨盤のゆがみ矯正のページへ

頭痛薬を飲み続けて、不安ではないでしょうか ?

「依存すると、良くない」と思いつつも仕方なく頭痛薬に頼ってしまっていませんか。

例えば、腰痛の場合ですと「座っていると腰が楽になる」などの逃場がありますが、頭痛は逃げ道がなく、四六時中つらくて頭痛薬を離せなくなってしまうのです。

頭痛薬を服用しいても、根本的な解決にはつながりません。

脳で感じている頭の痛みを、感じなくするように麻痺させているだけです。その場しのぎで誤魔化しているのにしか過ぎません。

副作用もある薬に長期間、頼っていると毒になり良くありません。

この悪循環を、早く断ち切りましょう !

>施術の原理と方法のページへ

頭痛が修復する時の好転反応

頭痛の悩みで来られた時の感想として、以下のようにお話しされることがあります。

「頭の中のあちこちの血管が、拡がって行くような感覚を覚えた後に、頭が軽くなりスッキリしてきました」

「施術後に、2日間ハッキリと痛みました。3日目からは、頭全体の痛みが後頭部だけになって、それからは、日を追って薄らいできました」

悪いところを体が反応を起こしながら変えてゆく場合もあります。一過性の好転反応です。

目元 優しく 子供 女児
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ