東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

整体/カイロプラクティック

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/症状:顎関節症

食いしばりの顎関節症施術

頭蓋骨のゆがみが、口が開かない顎関節症の原因だった

顎関節症の食いしばり改善になる、顔のゆがみ矯正

口が開かない顎の痛みを訴えて、平成17年の11月に来られましたSさん(38歳・男性)は、顎の苦しさに耐えかねて、3年の間に13軒もの医療機関をハシゴして、やっと十全治療院に巡り会われました。

口が開かない顎関節の痛みは、不自由なことこの上なく、日常生活にも悪影響を及ぼしてしまいます。
咀嚼(そしゃく)したり、話したりあるいは歌ったりと、これらはいずれも口の開閉を伴います。

合計7回通われましたが初回から顎関節の辛さは軽減して、4回目から違和感もなくなりました。
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)
対症療法を続けているだけでは、なかなか改善しないばかりか逆に悪化に向かうケースがよく見受けられます。
特に顎関節の施術には注意が必要です。

歯科とか口腔外科では、歯を削って調整を行うことが多く、歯かみ合わせ矯正として歯科用スプリント療法も行います。
私が見た限りにおいては、いい方向へ向かったケースはありませんでした。

食いしばりの癖が顎のずれの原因になる

顎のずれは歯かみ合わせにも異常を来しています。
食いしばりの癖により顎に負担をかけ、噛みしめる癖や歯ぎしりなどの噛み癖を招いているのです。

「態癖(たいへき)」と呼んでいるあごや歯に不用意な力を加え続けている日常生活の癖は、 ほおづえや腕を顔の下に敷いて寝る腕枕と肘枕のほか、唇のかみしめや舌で歯を押しているような様々な癖があります。

これらの態癖は、1日当たり100回以上も行っていることもあり、1回程度の刺激はさほどではないのですが、回数が多くなると歯や顎に負担をかけ続けて顎の骨の変形を招いたりしますから注意が必要です。

首の骨を矯正するだけで、顎のずれ矯正と顔ゆがみ整体

十全治療院では、特に顎のずれを直接手で矯正する、あるいは頭蓋骨に手を触れることも一切なく顔 ゆがみ 整体になります。

上部頚椎の一箇所矯正(アジャストメント)して、誰にも備わっている自然修復力(イネイト)の働きで、顎のずれも自動的に修復いたします。

いずれも、顎関節も15種23個の集合体である頭蓋骨の一部分にしか過ぎないにもかかわらず、その接点である噛み合わせ部分の上下の歯の接点のみを重視している、対症療法には無理があり弊害も伴います。

耳の穴と顎の先端である下顎頭は、きわめて位置が接近していますから、顎のずれにより、耳鳴りやめまいを伴っていることがよくあります。
この内耳が関係している平衡感覚がくるうと転びやすくなり、思わぬ怪我や事故につながる可能性もあり要注意です。

顎関節のずれが矯正される時の好転反応として耳を刺激して、めまいや耳鳴り、あるいは耳がツーンとしてトンネルの中に入ったような一過性の現象が起きる場合があります。

しかしこれらのダメージが残ることは一切ありませんから、ご安心ください。

悪循環を直接取り去ろうという発想の対症療法ではなく、原因療法です。

一瞬で終了する簡単な首の矯正ですが、これにより全身が快方に向かいます。

したがって、部位別に方法を変えるのではなく、何方が来られても、どのような辛さでも頚椎の一箇所の矯正で対応します。

十全治療院 ご来院者の声、直筆

「たった一秒?で、その日のうちに食いしばりがなくなったのです。」

(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

(1) 食いしばり整体の体験談

(2) 食いしばり整体の体験談

(3) 食いしばり整体の体験談

(4) 食いしばり整体の体験談

福田 正一から、小林 真美 様への一言

首の骨のズレを一ヶ所矯正したことで、

脳の力が働いて頭蓋骨の歪みに対しても作用しました。

矯正により脳からの命令が全身に届いて食いしばりも自力で改善して、歯のかみ合わせ矯正もなされるのです。

顎関節施術・13軒の施術歴
※ 顎関節症で、13ヶ所も通った履歴

めまいの原因になりやすい平衡感覚は、内耳にある三半規管と前庭神経

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ