東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/顎関節症

食いしばりの顎関節症施術

頭蓋骨のゆがみが 口が開かない顎関節症の原因

顔のゆがみ矯正による顎関節症と食いしばりの改善

口が開かない顎(あご)の痛みを訴えて来られたSさん(38歳・男性)は、顎の苦しさに耐えかねて、
3年間に13軒もの医療機関をハシゴして、やっと十全治療院にいらっしゃいました。

口が開かない顎関節の痛みは不自由この上なく、
食事や話す時の日常生活にも、悪影響を及ぼしてしまいます。

合計7回通われましたが、初回から顎関節の辛さは軽減して、
4回目から違和感もなくなりました。
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

顎関節症のために対症療法を続けているだけでは、根本的な解決になりません。
逆に、悪化するケースがよく見受けられます。

歯科や口腔外科では、歯を削って調整を行うことが多く、
歯のかみ合わせ矯正として、歯科スプリント療法も行います。

頭蓋骨がゆがんでいると、関節の位置も悪くなります。
上下の歯がうまくかみ合っていない状態ですから、
歯や顎(あご)のみを調整するだけでは、片手落ちで理に適っていません。

頭23個の骨が集まっている頭蓋骨全体が正しく矯正されて、
顎が正しい位置に落ち着くと、かみ合わせの異常も軽減されるのです。

食いしばりの癖 顎のずれの原因

顎のズレがあると、歯のかみ合わせにも異常を来しています。
食いしばりの癖により顎に負担をかけ、噛みしめる癖や歯ぎしりなどの噛み癖を招いているのです。

また、その他日常生活におけるささいな癖「態癖(たいへき)」が顎に負担をかけてしまっている場合があります。
この癖に気をつけることで、顎関節症や食いしばりの予防につながります。

首の一点矯正で、顎のズレと顔ゆがみが取れ始める

十全治療院では、首の一点矯正の施術のみです。
脳の力が働いて、全身が自然に整ってゆきますから、
顎のズレや食いしばりも自力で対応する方法です。

一瞬で終了する簡単な矯正ですが、これにより複数の体の悩みが快方に向かいます。

>施術の原理と方法のページへ

十全治療院 直筆 ご来院者の声

「たった一秒?で、その日のうちに食いしばりがなくなったのです。」

(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

(1) 食いしばり整体の体験談

(2) 食いしばり整体の体験談

(3) 食いしばり整体の体験談

(4) 食いしばり整体の体験談

福田 正一から、小林 真美 様への一言

首の骨のずれを一ヶ所矯正したことで、

脳の力が働いて頭蓋骨の歪みに対しても作用しました。

矯正により脳からの命令が全身に届くことで食いしばりも自力で改善して、歯のかみ合わせ矯正も自然になされるようカラダが変わってまいります。

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ