東京 南青山 創業1989年、16万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

営業時間

営業時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

営業時間
11:00~18:00×××
CLOSE

上部頸椎カイロプラクティック用語集

十全治療院では手技ではなく、メタルボールで上部頚椎を矯正します。

カンパンセーション (chiropractic/compensation)

カンパンセーション (chiropractic/compensation/)について・・・・

補正作用で、体の歪みが発生することがある。

背骨がズレて、その影響を受けて補正作用(自然防御作用)により、他の部位が二次的に歪むことでバランスを保っていること。

対症療法は、手で背骨の歪みを力を加えて矯正してしますが、上部頚椎の矯正は首の一点矯正をするだけで、後は全てを自然修復力のはたらきに委ねるだけです。

十全治療院では、ここを矯正します。首の一点矯正

骨盤や顔の歪みが改善されるのも、その一部分にしか過ぎませんし、体がよくなって行くのに比例して、全身の歪みも正されてまいります。

この補正的な歪みである背骨の歪みも自然に正されてまいります。

体調が芳しくないほど体は歪みますが、逆に快方に向かうほど体の歪みはとれてきます。

対症療法のページへ
体の歪み矯正のページへ
骨盤の歪み矯正のページへ
カイロプラクテッィク用語集の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
営業時間
11:00~18:00×××
月・金・土・日:11:00~18:00
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ