東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

首の一点矯正、上部頚椎カイロプラクティック

Q. 食いしばりと歯ぎしりの癖がありますが、よくなりますか ?

A. 頭蓋骨の歪みが正しく矯正され、歯のかみ合わせが変わることによって軽減します。

歯のかみ合わせが悪くなっていると、食いしばりや歯ぎしりが起きやすくなります。

23個の骨が集まってできている頭蓋骨が曲がっていると、顎(あご)の位置が悪くなり、上下の歯の接合部分が正しく触れ合っていない状態になる傾向が見られます。

歯科医院で行われるような、歯のみを調整していく方法では、「木を見て森を見ず」のたとえと同様で理に適っているとはいえません。

やはり全身を整えていかないと、食いしばりや歯ぎしりに関しても根本的によくなっていくことは難しいでしょう。顎や歯の調整だけではうまく運ばないことが多いです。

上部頸椎の矯正によって脳からの指令がカラダ全身に十分に行き届くようになると、頭蓋骨を構成する23個の骨すべてがジグソーパズルのように正しく合うようになっていき、顎関節も正しい位置におさまると歯のかみ合わせも変わり、食いしばりや歯ぎしりも軽減される方向に向かいます。

>施術の原理と方法のページへ
>顔のゆがみ矯正のページへ
>かみ合わせ矯正のページへ
よくあるご質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ