東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

Q. 柱にぶつけて鼻が歪んでしまいました。元に戻せますか ?

A. 鼻が歪んでいても、脳の力がはたらくと修復がはじまります。

自覚のあるなしに関わらず、鼻が曲がっている方はたくさんいらっしゃいます。

今までたくさんの方の頭蓋骨の歪みをみてまいりましたが、頭蓋骨が歪んでいると少なからず必ず鼻も歪んでいます。

頭蓋骨は23個の骨が集まってできています。それらがジグソーパズルのようにうまくかみ合っていれば問題がないのですが、どこか一つの部分が歪んで定位置でなくなると、周囲の22個の頭蓋骨のパーツの骨も位置がズレてしまいます。

鼻だけを打って鼻だけが曲がってしまったとしても、その他の周りの骨も同調して歪んできますから、結果として頭蓋骨全体が歪んでいきます。

ですから、鼻が歪んただけの問題ではなく頭全体が歪んでしまい、その悪い影響が全身に波及し体のすべての骨格が歪んでしまうことにつながります。

体の骨格が歪むと、立ち方や歩き方の姿勢も崩れて、ますます体のバランスが偏って体の歪みが増えていくことになります。

すなわち、鼻の歪みは鼻だけの問題ではなく放置してはいけない問題です。

鼻が歪むと、体の悩みが増える。

鼻は息を吸ったり吐いたりするときに空気が流れて行く通り道ですから、鼻が歪んでいるとスムースに呼吸ができません。四六時中うっとうしくて苦しくなります。

鼻が歪んでいると、以下のような体の悩みが増えます。

  1. 鼻づまり
  2. 花粉症・鼻炎
  3. 副鼻腔炎
  4. 蓄のう症
  5. 匂いを感じなくなる (嗅覚障害)
  6. いびき
  7. 睡眠時無呼吸症候群(SAS)
  8. 鼻中隔湾曲症
  9. 顔の歪み
  10. 頭痛

花粉症と慢性鼻炎の鼻水と鼻づまりのページへ
睡眠時無呼吸症候群(SAS)といびきの息苦しさのページへ
>鼻づまりをなおすためにのページへ

首の一点矯正で脳の力がはたらき、骨格の歪みを矯正する。

当院の施術方法は、頸椎の一ヶ所のズレを矯正して脊髄神経への圧迫をとり除き、脳の力が全身にはたらくように導きます。

歪んでいる鼻や頭には手を触れない方法ですから安全です。

>施術の方法と特長のページへ

頭蓋骨の歪みがとれる様子は、顔の歪みを確認していただけばわかりやすいです。

以下のページをご覧ください。

顔の歪み矯正例のページへ

よくある質問の一覧へ

鼻のゆがみをとるために、ここを矯正します。首の一点矯正

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ