東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/鼻づまり・いびき

鼻づまりをなおすために

うっとうしい、鼻づまりで悩んでいませんか。

慢性的な鼻づまりの原因は、頭蓋骨のゆがみかも知れません。

鼻がつまって、うっとうしさが続いていませんか。頭がスッキリしないので仕事や勉強がはかどらないので余計にイライラしているかも知れません。

しかも、鼻が詰まっているので、「頻繁に鼻をすする」「鼻を鳴らす」「鼻をかむ」などで周囲の方にも迷惑をかけているかも知れません。

点鼻薬スプレーを使ってしばらくは鼻が通っているかも知れませんが、永くは続きませんし副作用も心配です。

鼻がゆがんでいると鼻の穴が狭くなって鼻の通りが悪くなっているのです。これが鼻づまりの一番の原因になっているのかも知れません。

ほほ骨の出っ張りと頭蓋骨の分解図.png
鼻のゆがみと頭蓋骨

このような状態であると鼻づまり意外に以下の症状に悩まされているかも知れません。

鼻がゆがむと様々な症状がでる。

  1. 鼻水とくしゃみ
  2. いびき
  3. 後鼻漏
  4. 鼻のいやな臭い
  5. 副鼻腔炎
  6. 鼻中隔彎曲症
  7. 睡眠時無呼吸症候群
  8. 思考力低下

結論として、これらのつらさを一括して解消することが可能になるかも知れません。

それは、簡単なことですが鼻のゆがみをとればいいのです。ただ、鼻だけが曲がっているのではなく頭蓋骨そのもののゆがみも多いに関係しています。

頭は23個の骨が集まっていますから、鼻が曲がっていると頭蓋骨の全てが正しい位置に回復しないと鼻も真っ直ぐに近づきません。

いびきと無呼吸症候群のページへ

睡眠時無呼吸症候群(SAS)が起きるしくみ

鼻づまりをなおす方法とは

そこで、頭の骨を安全に矯正できる方法があります。首の骨を矯正するだけです。それもたった一ヶ所だけです。

鼻のゆがみをとるために、ここを矯正します。
首の一点矯正

「なぜ、首の一点矯正だけで大丈夫なのか」という疑問が湧くかも知れませんが、理屈は傷が自然になおるのと同じです。

手の切傷も脳が傷口に指令を送って処置をしてやがて自然に塞がります。それと同じで脳からの指令が正しく届けば、つらさがあるところは脳の力がはたらいて自然に症状が消えていくのです。鼻づまりも同様です。

誰にでも備わっている脳の力を正しく導けば対症療法に頼らなくても、鼻づまりを軽減することが可能なのです。

しかも矯正のポイントは、頭蓋骨のゆがみだけではなく全身へと繋がっていますから、鼻づまり意外にも複数の体の悩みが解消できるかもしれません。

顔と足の指の施術例を見ていただければ、全身が変わる様子がわかりやすいと思います。

顔のゆがみ矯正のページへ
>足指のゆがみのページへ
>施術の方法と特徴のページへ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ