東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨の歪みが原因/鼻づまり・いびき

鼻づまりをなおすために

うっとうしい、鼻づまりで悩んでいませんか。

慢性的な鼻づまりの原因は、頭蓋骨の歪みかもしれません。

鼻がつまって、うっとうしさが続いていませんか。

鼻がつまっていると頭がスッキリしないことが多く、仕事や勉強がはかどらないので余計にイライラしているかも知れません。

しかも鼻がつまっている場合、鼻のあたりがすっきりしないために「頻繁に鼻をすする」「鼻を鳴らす」「鼻をかむ」などの余計な動作が多くなり、日常生活にも支障をきたします。

実際、十全治療院にいらっしゃる方で鼻づまりでお困りの方は以下のようなつらさを訴えられます。

  1. 鼻水とくしゃみ
  2. いびき
  3. 後鼻漏
  4. 鼻のいやな臭い
  5. 副鼻腔炎
  6. 鼻中隔彎曲症
  7. 睡眠時無呼吸症候群(SAS)
  8. 思考力低下

このページでは、このような鼻づまりのつらさ、うっとうしさの原因とその対処・克服について、長年の整体施術経験から詳しく説明いたします。

鼻づまりの原因とは ?

30年の整体施術経験から申し上げれば、鼻づまりには頭蓋骨の歪みが大きく関係しています。

頭蓋骨が歪んでいると鼻の骨も歪んでいます。

鼻の穴が狭くなっているので鼻の通りが悪くなりやすいのです。

結果として鼻づまりが起こりやすく、日々の生活に支障をきたしてしまうのです。

実際、過去に鼻を打った経験があるという方が鼻づまりに悩まれているというケースは少なくなく、鼻の骨が歪んでしまったために鼻づまりになってしまっている典型的なパターンです。

鼻づまりを楽にする方法 ~ 頭蓋骨矯正

ほほ骨の出っ張りと頭蓋骨の分解図.png
頭蓋骨の構造

頭蓋骨は15種23個の骨がジグソーパズルのようにかみ合っている構造です。(上図参照)

そのため頭蓋骨の骨が1つでも歪んでしまうと、その影響は頭蓋骨を構成する骨全てに伝わり頭蓋骨全体が歪みます。

鼻の骨である鼻骨も頭蓋骨の一部です。

そのため鼻の歪みを矯正し、鼻づまりを改善させるためには頭蓋骨矯正が必要なのです。

頭蓋骨矯正によって鼻骨が矯正され、鼻腔が広がることで鼻づまりが改善に向かうのです。

また頭蓋骨矯正によってそのように鼻腔が広がっていけば、先ほど上に挙げたようないびき・睡眠時無呼吸症候群(SAS)や試行力低下などのつらさも一緒に楽になっていきます。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)が起きるしくみ

睡眠時無呼吸症候群(SAS)といびきの息苦しさのページへ

安全な頭蓋骨矯正で、鼻づまりがスッキリする

以上のように、鼻づまりから楽になるには頭蓋骨の歪み矯正が効率のいい方法となります。

十全治療院では、デリケートな頭の骨を安全に矯正できる方法があります。

首の骨を矯正するだけです。それもたった一ヶ所だけです。

鼻の歪みをとるために、ここを矯正します。
首の一点矯正

首の一か所の矯正によって、脳からの指令の妨害を取り除き、脳からの指令が全身に滞りなく流れるように導きます。

「なぜ、首の一点矯正だけで大丈夫なのか?」という疑問が湧くかも知れませんが、理屈は傷が自然になおるのと同じです。

手の切傷も脳が傷口に指令を送って処置をしてやがて自然に塞がります。それと同じで脳からの指令が正しく届けば、つらさがあるところは脳の力がはたらいて自然に症状が消えていくのです。

頭蓋骨の歪みに関しても同様です。

誰にでも備わっている脳の力が正しく導かれれば、頭蓋骨が歪んでいるという体の異常が自然に消えていきます。

そのため、鼻づまりが自然に楽になっていきます。

しかも脳の力は、頭蓋骨だけではなく全身へと繋がっています。

そのため、十全治療院の方法は鼻づまり以外にも複数の体の悩みが解消されることが期待できます。

例えば首の一点矯正で、顔や足にも変化が現れます。

顔と足の指の施術例を見ていただければ、全身が変わる様子がわかりやすいと思います。

顔の歪み矯正例のページへ
>足指の歪み矯正例のページへ
>施術の方法と特長のページへ
>お問い合わせ・ご予約の前にのページへ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ