東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨の歪みが原因/鼻づまり・いびき

鼻の歪み 曲がった鼻を整える

鼻筋を通して鼻の穴 形を整えましょう。

歪んだ鼻筋を通して、鼻の穴の形を整える知恵

鼻の歪みでお悩みの方は、鼻をぶつけて曲がってしまったことが原因かも知れません。

転んで顔を打つという場面においては、鼻は他の部分より前方へ出っ張っている関係で、少なからず鼻に衝撃を受けて曲がってしまうということが考えられます。

顔をぶつけたそのときは、擦りむいたり、鼻血が出たりといった程度の軽い怪我だと思っていても、実は鼻の骨が歪んでしまっていたというケースは少なくありません。

鼻筋が歪むと頬骨や額や眉間などの周りの骨にもしわ寄せが起きてしまい、そして頭蓋骨全体が歪んでしまいます。

鼻が歪んで頭蓋骨が歪むと、様々な体のつらさに苛まれることがあります。

  1. 頻繁に繰り返す鼻づまりがうっとうしい
  2. 鼻炎で鼻水とくしゃみがでる
  3. 花粉症で鼻水とくしゃみがでる
  4. においが感じにくい
  5. 頭痛がひどい
  6. 頭の圧迫感がある
  7. 顎がカクカクして痛い
  8. 顔の歪みで悩んでいる

鼻が歪んでいると、頭も歪んでいる

鼻筋が歪んでしまっていると、首から上の頭の部分全体に悪影響を及ぼしてしまいます。

そのため様々な体のつらさに悩むことになりかねないのです。

鼻の骨は、23個の骨の集合体である頭蓋骨の一部である関係で、鼻の骨が歪んだだけでもしばらくすると、周囲の骨にもしわ寄せが起きて頭全体が歪んでしまうのです。

すなわち、鼻の歪みは顔の左右非対称、顔の歪みの原因となるのです。

23個の頭蓋骨の骨の全てが整復されないと、鼻が自然な形で真っ直ぐになってこないのです。

すなわち、23個の頭の骨がジグソーパズルのようにキッチリとかみ合っていれば、鼻の骨も整ってさらに顔の歪みもとれてくるのです。

ほうれい線と顔の歪み

どうすれば、曲がった鼻の形が整うのでしょうか。

頭の歪みがとれれば、鼻の形が整ってまいります。

十全治療院の施術では、23個の頭蓋骨の骨全てが自然な状態へと矯正されていきます。

その中で気になる鼻の歪みも整ってまいります。その証拠として、鼻の穴の形も左右対称に近づいていきます。

頭蓋骨の全てが動くということは、顔の歪みがとれて顔の形も変わっていくはずです。

歪んでいる鼻・顔・頭を手で矯正するようなことはいたしません。デリケートな脳を保護している頭蓋骨を手で外から無理やりいじることは危険です。

極めて安全でシンプルな、首の一点矯正で対応します。

十全治療院では、ここを矯正します。首の一点矯正

頭の骨に触れることなく、頭蓋骨が自然な状態へと矯正されていきます。

脊髄神経を圧迫している一ヶ所のズレを矯正するだけです。

これにより、脳からの指令が全身に届けば頭蓋骨も正しい位置に移動し、鼻の歪みが解消されます。

脳からの指令が全身に届くようになるので、同時にあちこちの体のつらさも脳の力が処置してくれます。

以下をご覧いただければ、想像していただけると思います。

鼻づまりをなおすためにのページへ
顔の歪み矯正例のページへ
>施術の方法と特長のページへ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ