東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

首の一点矯正、上部頚椎カイロプラクティック

Q. 倦怠感があるのですが、病院の検査では異常はありません。よくなりますか ?

A. 検査で体の全てを把握することはできません。倦怠感は自力で解決すべきです。

「どうしようもない倦怠感に苛まれて、あちこちの病院や整体療法へ通ってもうまく解決することができなかった」・・・・このようなことをお話される方はよくいらっしゃいます。

「だるさを感じる」、「十分に睡眠をとっても疲れがとれない」、「頭が重くて、何をするのもおっくうだ」など、このような悩みを病院で訴えても、色々と検査をされた挙句の果てに「自律神経が乱れていますので、しばらく薬を飲んで様子を見てください」と診断されるくらいで済まされてしまうということをよく耳にします。

このようなことを経験した結果として病院での解決を諦めて、サプリメントを試してみたり、マッサージなどの療法に頼ってみたりしてもはっきりとした答えが出ず、どうしようもない倦怠感を半ば諦めかけている方が少なくないようです。

薬・サプリメント・マッサージ等、外からの作用で体の不調の解決を求めても無理があります。病院などのデータや知識を機械的に当てはめようとするだけの方法では的を得ていないのです。

自律神経失調症のページへ

倦怠感などの不定愁訴は、自力で処置をするとよい。

自律神経が乱れていているのも、体がスッキリしないのも、脳が体の調子をうまくコントロールできていないのです。

脳がうまく体を調整できるように体を変えていくことが、その場しのぎではない根本的な解決につながります。

そのためには神経のネットワークがうまく伝達しあって、脳の指令がスムースに全身に流れて行かなければなりません。

当院の施術である首の一点矯正で、脊髄神経の圧迫を起こしている頚椎一ヶ所のズレが矯正されると、自律神経にもつながり、体の歯車がうまくかみ合っていくと、不定愁訴などの体の不調も自力で整うことが可能なのです。

体の歯車がうまくかみ合っていると血流もよくなりますから、顔の血色もよくなってきます。

目に見えない体のはたらきなので、体のゆがみを確認することで施術による変化を感じとっていただいております。

参考のために、以下の顔のゆがみ矯正の例をご覧ください。

慢性疲労のページへ
顔のゆがみ矯正の実例(1)のページへ
>施術の原理と方法のページへ


よくあるご質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ