東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/顔のゆがみ

小顔方法と頭蓋骨矯正

小顔矯正を自力で行う 頭蓋骨の矯正

頭蓋骨のゆがみ矯正は小顔につながります。

八頭身美人は、理想的で憧れだとされています。

頭蓋骨のゆがみが矯正されると、頭が小さくなり全身がスマートに見えるかもしれません。

頭蓋骨の矯正で小顔になるしくみ

下のイラストのように、頭蓋骨は骨の集合体です。

頭蓋骨にゆがみがあると、頭のつなぎめに隙間が開いて頭や顔が大きくなってしまいます。

頭蓋骨を形成する15種23個の骨どうしがうまくかみ合っていない状態なのです。

そのため、頭蓋骨のゆがみ矯正が小顔につながるのです。

顔のゆがみと頭蓋骨の分解図.png

小顔整体 前

小顔整体 後

上部頸椎の矯正で、頭蓋骨のゆがみ矯正

首の一点矯正を行うと、頭蓋骨のゆがみが矯正されていきます。

脊髄神経への圧迫が取れ、脳からの指令が全身へ正しく行き届くようになり、全身の骨格がより正しい方向へ向かいます。

つまり、脳の力が働いて15種23個の頭の骨全体が本来の正しい位置に導かれ、頭蓋骨のひずみも自動的に矯正されてゆきます。

そして「顔がひとまわり小さくなったね」と言われるような小顔矯正にもつながってまいります。

「帽子がブカブカになった」というご感想をいただくこともあるくらいです。

直接、頭蓋骨や顔に手を触れることはありませんので、体に負荷がかからず安全で、お子さんからお年寄りの方まで、安心して受けられる施術です。

また頭蓋骨が矯正されると、顔が小さくなるということ以外にも

  1. 顔のゆがみの矯正
  2. 頭痛の軽減
  3. 顎関節症の改善
  4. 眼精疲労の軽減等

首の一点矯正で、その他の抱えていた体の悩みも含めて快方に向かいます。

小顔になりたいいうこと以外にも、複数のお体の悩みを改善したいという方には、特にお勧めです。

>施術の原理と方法のページへ
顔のゆがみ矯正の実例(1)のページへ
頭痛のページへ
>顎関節症のページへ
>眼精疲労のページへ

上部頸椎の矯正により、小顔に近づく

首の一点矯正で、脳の力が働いて頭部の矯正が始ります。

それに伴って、頭蓋骨の縫合部分の隙間が埋まると顔が小さくなってゆきます。

この矯正は全身が対象です。

顔のゆがみが取れる頭蓋骨矯正だけでなく、代謝機能も活発になって、むくみ取りも期待できます。

顔のむくみが取れると、ふくらみが減って顔が小さくなることにもつながります。

詳しくは以下をご参照ください。

>小顔になる顔のゆがみ矯正方法のページへ
>顔むくみ取りで小顔になる方法のページへ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ