東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

背骨のゆがみが原因/腰痛

腰痛原因になる体の歪み

体のゆがみがあると歩く姿勢も不自然になり、腰痛になりやすい。

偏った歩き方を続けていると体が歪み、腰痛を招くことになります。

  1. 「電気が走るように腰に痛みを感じる」
  2. 「腰を曲げると痛い」
  3. 「立ち上がる時に腰が痛い」
  4. 「同じ姿勢でいると腰がつらい」

このような腰の痛みの悩みが続いていませんか。

悩みの種であるつらい腰痛は、全身の骨格の歪みが原因となりやすいのです。

特に、背骨の腰椎にそのゆがみが集積することが主たる原因です。 

すなわち、腰痛をなくすためには腰だけではなく、全身の骨格のゆがみを矯正することが必要になってきます。

>腰痛改善のページへ

偏った歩き方を続けていると、腰痛の原因になりやすい。

歩き方がアンバランスで、例えば左足に6割・右足に4割の重心の乗せ方で生活しているとします。

年月が経てさらに体がゆがみ、左足に7割・右足に3割のように偏りが増してしまいます。

体がゆがめばゆがむほどに歩き方は偏っていき、歩き方が偏れば偏るほど体も歪んできます。

「体がゆがんでいて、歩き方が偏っている」という状態では、腰痛は悪化の一方をたどります。

歩き方が偏っていると、足指が変形したり股関節に痛みがでることもあります。

足指のゆがみや股関節の痛みに関しては、以下のページをご覧ください。

>足のゆがみのページへ
>股関節の痛みのページへ

体の歪みが腰痛の原因体の歪みが腰痛の原因

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ