東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

Q. のどが詰まって、咳払いをしていないと苦しいです。よくなりますか ?

A. 首の骨(頚椎)の並びがよくなると、のどの詰まりや咳が軽減されます。

何かがのどの奥に詰まっているような違和感があり、つい小刻みにエヘンエヘンと咳払いが続いて、ご家族の方も困っているということでご相談をお受けしました。

背骨の首の部分の頚椎は7個あり、その並び方がよくなくのどを圧迫してしまっていることから、常に何かがのどに詰まっている感じが続いているのだと思われます。

理想的な背骨のS字状カーブが減少していると、首のカーブが悪くなってしまいます。

特にストレートネックと呼ばれる首のカーブがまっすぐな状態の方は、のどの圧迫を感じやすくなります。

のどが詰まっていると呼吸も苦しくなりやすい

頚椎の前側には、肺に空気を送っている気道が通っていますから、のどが詰まっているような方は頚椎の歪みが気道を圧迫していて、そのために空気の通りが悪くなり、息苦しさを伴っている場合があります。

のどが詰まっていて日中の眠気が続いたり疲れやすくなっていたら、睡眠時無呼吸症候群(SAS)と呼ばれる眠っている時に呼吸が止まる状態になっているかもしれません。

背骨のカーブも整う施術 のどの詰まり・のどの異物感の軽減

首の一点矯正により背骨が理想的なS字状カーブに近づきますと、首のカーブも変わってのどへの圧迫が減り、のどの異物感も軽減されますのでご安心ください。

以下の写真は、施術により首のカーブが変わってのどぼとけがまっすぐになった例です。

喉仏が歪んでいるケースでは、喉のつまり以外にも声枯・咳が出る・痰がからむ等の不調や、他にも表情筋に影響し、顔の歪みにも繋がることも多いです。

喉仏のゆがみの施術後
施術前

喉仏のゆがみの施術後
施術後
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

>施術の方法と特長のページへ
首の痛みと頸椎のページへ
>喉 詰まりと喉の違和感のページへ
>鼻づまりをなおすためにのページへ
睡眠時無呼吸症候群(SAS)といびきの息苦しさのページへ
よくある質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ