東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

背骨のゆがみが原因/首の痛み

首の痛みの原因を和らげる方法

首をコキッと鳴らしたい首こり原因は、頚椎のゆがみだった。

首の痛みの主たる原因は、頸椎のゆがみ

首の痛みがあると、うっとうしくて何も手につかなくなります。

例えば、首寝違えが起こると「首が回らない」、「首の付け根が痛くて下を向けない」などのつらさに襲われることになり日常生活も困難になってしまいます。

また、首に痛みを感じていらっしゃる方は、同時に「手の指先や腕がしびれる」、「腕が痛くて重だるい」などの手や腕のつらさも伴っている方が多いのです。

他にも、「喉が詰まっている感じがする」、「喉に違和感を感じる」などの不具合を感じることもあるかもしれません。

首の痛みは吐き気やめまい・ふらつきを伴うこともあり、放置してはおけない問題です。

しかし、痛みが出るたびに処置を施すような対症療法ではその場しのぎになるだけです。

首の痛みの原因に対する根本的な処置で、つらさが再発しないような状態に体を変えていく必要があります。

>寝違えのページへ
>首の痛みと手のしびれのページへ

首と肩の痛み
首の痛み

首の痛み 原因

首の痛み、そしてそれに伴う様々なつらさの原因は首のゆがみにあります。

首の骨(頚椎)がゆがんで、首のカーブが真っ直ぐになってストレートネックになっていると、つらさは特に顕著に現れます。

首の骨は背骨の一部です。そのため背骨全体がゆがんだ結果として首の骨もゆがむのです。

そのため、首の痛みの原因への対処ということになると、背骨全体のゆがみに対処しなければなりません。

頚椎のゆがみ・X線
頚椎のゆがみ・X線判断

「首が痛い」、「首がこる」と「まぶたが重い」

「首が痛い」、「首がこる」ということが頻繁に起こる方の中には、「まぶたが重い」、「まぶたが下がっている」という眼瞼下垂のお悩みを抱えていらっしゃる方が少なくありません。

実は眼瞼下垂の原因と首の痛み・首のコリの原因は同じなのです。

詳しくは、以下のページをご覧ください。

>眼瞼下垂のページへ

cb.png

(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

首の一点矯正により、脳の力がはたらいて自力で首の痛みに対応する。

十全治療院では、上部頸椎への首の一点矯正で首の痛みに対応いたします。

ポキポキと矯正しない、安全で痛くない方法です。首や腕・手など、つらさの出ている部位に強い刺激を与えることは一切いたしません。

施術によって上部頸椎のゆがみが取り除かれると脊髄神経への圧迫がなくなって、全身に脳からの指令が届くようになります。

脳からの指令が体の各部位に届くようになると、その指令に従って骨格が正しい位置に移動していきます。

そのため、首の骨のゆがみがバランスよく矯正されていき、首の痛みが原因から改善されていきます。

ストレートネックになっていた方も、自然に正常な首のカーブを取り戻すことができます。

首の痛みに伴う吐き気やめまいや手のしびれなども軽減されていき、全体的に体の状態がスッキリしていく施術です。

>施術の方法と特徴のページへ

ストレートネックの方は枕に注意

ストレートネックの方は、就寝時に使用する枕に気を使いましょう。

施術によって首のカーブが正しくなっていきますが、首の状態が安定するまではストレートネックに対応した低めの枕を使用するよう心がけてください。

就寝時に、なるべく首に負担が掛からないように工夫することが大切です。

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ