東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

骨盤のゆがみが原因/尾てい骨の痛み

痔 施術と骨盤矯正

骨盤のゆがみ矯正による、肛門周囲の緊張緩和で痔の痛みを軽減させる。

痔の痛みを軽減させるのには、骨盤を矯正する。

痔の痛みは日本人にとって非常に身近な問題であり、日本人の三人に一人は痔の持ち主だとも言われているくらいです。

十全治療院にいらっしゃる方もほぼ同じ比率で痔の悩みを抱えていらっしゃることだと思われますが、悪くしている場所がお話ししにくいためでしょうか、「痔の症状を改善したい」という訴えはさほど多くはありません。

ところが、「先生、長年悩みぬいた痔が、気がついてみればなくなってしまいました」との感想をいただくことがあります。

他人にはあまり知られたくないような、口には出しにくいことがらですから、実際には痔が改善された方が他にも沢山いらっしゃるのではないかと推測しております。

首の一点矯正が骨盤のゆがみをとり、痔の痛みを軽減させる。

痔の悩みでいらっしゃる方に対しても、当院では首の一点矯正で対応いたします。

頸椎の一カ所のズレが矯正されることによって、脊髄神経への圧迫が解放されると、脳からの指令が体の各部へ十分に行き届くようになります。

全身の骨格が正しい位置に移動していき、骨盤や肛門にも脳からの指令が正しく届いていきます。

矯正により、消化吸収から排泄機能が整うと便が柔らかくなってくることもあり、そうなると肛門への便による刺激が少なくなり、このような面においても痔の痛みが軽減することが期待できます。

いぼ痔のいぼが消滅することはできないかも知れませんが、肛門周囲の緊張が緩和されていけば、いぼ痔への圧迫も少なくなりつらさが軽減していきます。

このように便の質が柔らかくなったり、肛門周囲の圧迫から改善されたりすることにより、痔の痛み軽減が期待できるのです。

また、肛門周囲は自律神経がたくさん通っているところです。

自律神経の乱れによって便秘になり、便が固くなり、痔・出血に繋がっているという場合もございますが、上部頸椎の矯正後は自律神経も整ってまいりますので、そのようなケースでも対応が可能です。

なかには、強くしりもちをついて尾てい骨を打撲したことが原因で尾骨を歪めてしまい、尾骨のゆがみが肛門を圧迫して痔や便秘に繋がっている場合もあります。

このような場合でも、脳からの指令が歪んでいる尾てい骨に届くと軽減していきます。

>施術の原理と方法のページへ
>JIRIT自律神経の乱れ改善のページへ
>JIRIT便秘改善のページへ
>JIRIT尾てい骨の打撲のページへ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ