東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/症状:頭痛

頭痛の原因は、頭蓋骨のゆがみ

自力整体による首こり頭痛の改善

つらい頭痛の原因と、頭痛薬に頼らない改善方法

頭蓋骨のゆがみが頭痛の原因の一つになります。

頭のゆがみだけが頭痛の原因だとは断言できませんが、頭痛も含めて、辛さのあるところには、必ずと申し上げていいほどゆがみが伴っています。 ゆがみ(=神経圧迫)が起きて血行不良による血管性頭痛も発症します。

頭蓋骨矯正による頭痛の改善

  • 「頭が痛くて、眠れない」
  • 「頭が痛くて、不機嫌になる」
  • 「頭が痛くて、学校に行けない」
  • 「仕事に差し支える慢性頭痛があり、毎日が辛い」
  • 「こんなに頭痛薬を使い続けて大丈夫かな ?」

このような、 病院で検査しても異常がみつからないのに、めまい、頭痛、憂鬱感(ゆううつかん)などのつらい不調が改善しない方にも上部頸椎の矯正で対応いたします。

慢性の頭痛持ちで頭痛薬が手放せない方は、頭痛の原因を断ち切ることが重要になります。

頭蓋骨のゆがみ矯正により、頭こりや頭痛改善へ導けることを説明しています。

ただし、手で頭蓋骨を矯正するのではなく、ご自身の内なる働きが頭痛を改善することに着目して下さい。

頭皮を指で押すと固くなっていたり、逆に顔たるみがあり頭皮を押すとぶよぶよした感触があると、頭皮トラブルが起きていて、頭皮乾燥、頭皮かゆみ・ふけなどの原因になります。これらもまた、頭蓋骨のゆがみからきているものです。

頭痛の原因になるのは、頭蓋骨の歪みから

首こり肩こりと一緒に出る重くてうっとうしい頭こり

肩こりや首のこりと併発するタイプの頭痛もあります。

>詳しくはコチラのページへ

頭痛薬の落とし穴

他の辛さでも同様なように、対症療法においてはつらい状態を消そうとして、頭痛薬の服用が際限なく続くことになってしまいます。

痛み止めの薬は依存性の問題がありますから、頭痛薬を飲んでいる間は辛い頭痛から逃れることができるということもあり、頭痛薬を離せなくなってしまうのです。

片頭痛の70パーセントに有効な薬であると言われてトリプタン製剤が使われるようになりましたが、そのような頭痛薬を服用しても、根本的な解決にはつながりません。

脳で頭の痛みを麻痺させているだけで、その場しのぎで誤魔化しているのにしか過ぎませんし、体には良くないのが事実です。

女性によくある生理時の頭痛

特に女性の生理時の頭痛は、頭痛以外にもめまい症状とイライラなどがある場合にはPMS月経前症候群の可能性も考えられます。

PMSは生理が始まる3~10日前の体の不調であり、女性ホルモンが関係していると考えられていますが、私は頭蓋骨のゆがみ骨盤のゆがみの関係が深いと思っています。

>詳しくはコチラのページへ

頭痛が修復する時の好転反応

上部頸椎の矯正後は、長年の間悩んでいた頭痛のほかにも、複数の様々な病状からも改善されてまいります。

呼吸や血液循環や消化吸収にいたるまでを管理している、脳への情報伝達と脳からの指令がスムーズに行われるよう促された結果です。

この状態を維持し続けることにより、本来の健康を取り戻して元気な体になれます。

「頭の中のあちこちの血管が、拡がって行くような感覚を覚えた後に、いつも重かった頭が軽くなりスッキリしてきたのと、加えて血圧も下がりました」という方もいらっしゃいました。

このように、悪いところを修復するために生体が特異な反応をしながら修復に導く場合もあります。修復するために体が起こしている一過性の好転反応にあたる現象です。

また、頭痛が修復する時に一旦はっきりと痛みを覚えるというような好転反応もございます。しかし、そのような好転反応に関しても一過性のものであり、頭痛薬の副作用のようにダメージが残ることはございません。これはちょうど、正座して立ち上がった後に、足の裏の痛み足のしびれを感じるのと同様で、頭部の神経圧迫が改善される時に起きる一過性の頭痛ですから、ご安心下さい。

(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

目元 優しく 子供 女児
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

顔のゆがみ原因になる、頭蓋骨の歪み分解図

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ