東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/症状:頭痛

慢性頭痛の原因と種類

頭痛 整体とは、頭蓋骨のゆがみ矯正

慢性頭痛でお悩みの方へ

慢性頭痛対策の分類

大きく頭痛を分類しますと、(1) 日常的に起こる頭痛、 (2) 脳の病気に伴う頭痛、 (3) 慢性頭痛に分けて考えられます。

(1) 日常的に起こる頭痛

 (1)の日常的に起こる頭痛は、アイスクリーム等の冷たい物を急いで食べた時のこめかみの痛み、あるいは二日酔いの時などに起こる頭痛ですが、これは誰にでも起こる生体反応としての頭痛であり、原因が消滅すれば自然になくなります。

(2) 脳の病気に伴う頭痛

(2)の脳の病気に伴う頭痛は、くも膜下出血、脳出血等によって起き、前兆もなく激痛を伴うことが多く、生命に危険がおよぶケースもあるので注意が必要です。

(3) 慢性頭痛

 (3)の慢性頭痛は、繰り返し起こる頭痛で、現代医学では原因がはっきりしない場合が多く、頭痛全体の約8割はこのタイプだと言われています。

慢性頭痛には、片頭痛(偏頭痛)緊張型頭痛、群発頭痛、筋緊張性頭痛などがあります。

実際のカイロプラクティックの頭痛のタイプを分類することにします。
慢性頭痛は、頭蓋骨のゆがみが起因となっているの場合が多いのです。

目元 優しく 子供 女児
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

慢性頭痛の原因は、頭蓋骨の歪み頭痛の好発部位・イラスト

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ