東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/頭痛

慢性的な頭痛の原因とは

慢性的な頭痛に悩んでいても、薬に頼ってばかりでは埒が明きません。

頑固な慢性頭痛で、お悩みの方へ

頭痛の分類

大きく頭痛を分類すると、
(1) 日常的に起こる頭痛
(2) 脳の病気に伴う頭痛
(3) 慢性頭痛
に分けて考えられます。

(1) 日常的に起こる頭痛

日常的に起こる頭痛は、アイスクリーム等の冷たい物を急いで食べた時、あるいは二日酔いの時などに起こる頭痛、などですが、これは誰にでも起こる生体反応としての頭痛です。

原因が消滅すれば自然になくなりますので、特に心配することはありません。

(2) 脳の病気に伴う頭痛

脳の病気に伴う頭痛は、くも膜下出血、脳出血、などによって起き、前兆もなく激痛を伴うことが多く、生命に危険がおよぶケースもあるので注意が必要です。

(3) 慢性頭痛

慢性頭痛は、繰り返し起こる頭痛で、現代医学では原因がはっきりしない場合が多く、頭痛全体の約8割は、このタイプだと言われています。

慢性頭痛には、片頭痛(偏頭痛)・緊張型頭痛・群発頭痛・筋緊張性頭痛などがあります。

頭蓋骨のゆがみを取って、頭痛の対策

このような慢性頭痛は、頭蓋骨のゆがみが主たる原因です。頭蓋骨の矯正により、慢性頭痛も改善に向かいます。

ただし、首の一点矯正で対応いたします。体の不都合は、自分の体の中で処置をすることが理想的です。

それを、ご自身の全身で実現できるようにするのが施術の目的です。

>施術の方法と特徴のページへ
頭痛の原因のページへ

慢性頭痛は、頭蓋骨のゆがみが起因となっているの場合が多いのです。

目元 優しく 子供 女児
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

頭痛と頭蓋骨の分解図

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ