東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

骨盤のゆがみが原因/症状:尾てい骨の痛み

尾てい骨歪みででる不調

生理痛がひどくなっているのも、尾てい骨の歪みが原因かも知れない !

尾てい骨が歪むと出る、様々な症状

① 便秘

尾てい骨打撲の後に一番多く出るのが便秘なのです。
これは打撲などにより尾てい骨が曲がることで、極めて肛門に近い尾てい骨が蓋をするような感じで肛門を圧迫し、便通が悪くなるためです。

② 腰痛

腰痛が原因で起こる不調にも悩まされます。
強くしりもちをついた場合は、尾てい骨打撲だけでは済みません。
尾骨のすぐ上にある仙骨も曲がって、その上の腰骨の腰椎や骨盤のゆがみも発生します。

③ 足裏の痛み

さらに土踏まずにも異常が起きて、立っている時もアンバランスなまま歩き続けていることになるため、ますます全身に体のゆがみが増えてきます。

④ 首の痛み、むちうちや腰痛

転んでしりもちをつくと、頭の重みで首をひねって痛めます。
むちうちになって肩こり首こりに悩まされます。

⑥ 不妊や生理痛・生理不順の原因になる尾骨強打

誰にでもしりもちをついた経験はあると思います。
しかし、その際に尾てい骨だけでなくその上の仙骨を歪めて、
神経圧迫が起きてしまうと不妊の原因になります。

仙骨は、内側から婦人科の臓器である子宮や卵巣などに神経が流れているところです。
ですから、尾てい骨を強打するとその神経を圧迫して、臓器が機能不全に陥ってしまうのです。

これを解決できれば、婦人科の臓器への神経伝達が正常になり、妊娠の可能性が高くなります。
この場合でも上部頚椎の矯正で対応できます。
その結果、生理痛や生理不順にも関係がある、基礎体温表が正常に近づいてまいります。

≪効果的な、 尾てい骨の痛みをなくす方法≫
骨盤背面図
後ろから見た、骨盤

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ